見出し画像

飯沼アントニーとの134日間の思い出

飯沼アントニーという少年に巡り会えた奇跡と時間は一生忘れることのできない大切な宝物であると最初に言おう。

2021年1月30日 101人の練習生公開

画像1

一眼見た時に感じたこの気持ちは忘れない、それはまるで宝石に出会ったような感情。それが「飯沼アントニー」との出会いだ。
パンダの人形を片手に初々しい姿を見せる君のプロフィール写真に「可愛い…」そして、特技は膝で歩けることにまた不思議さを感じ面白え男の一言。
元々可愛い子に目がないおばさんであったためアントニーに心はすでに惹きつけられていた。

この日からアントニーと共に歩む134日間の0日目が始まった。

2021年1月31日 オンタクト能力評価映像公開

1日目。
ここからは評価映像順に自分の感じたことをぶつけていこう。
【自由曲】

画像2

秦基博「ひまわりの約束」
かわいいお顔立ちからは想像できない声と表現力豊かな歌い方にギャップにやられ、これは逸材だぞ………!と見つけてしまったと思った時にはもうすでに飯沼アントニーの沼から離れられなかった。
唯一無二のその歌声は世界に届けたい。君の歌声はたくさんの人を魅了するんだろうなと思うとこの時はワクワクした気持ちだった。

【課題曲】

画像3

ツカメを踊る君はまだ少し辿々しさあったがこれからたくさん成長していくんだと思うと伸びしろがあって、でも未経験だとこの時は知らなかったから今思えば未経験なのにあそこまで踊れるのってまじですごいことであってその裏にはこの日プ2に出るに当たって多くの努力をしてきたんだと思う。飯沼アントニーの努力かなその姿勢はみんなの勇気になっていたと思うよ。

【1分PR】

画像4

特技の膝歩きで登場した君、癖が強い。そしてパワフルな歌声を披露するそのギャップ。これは完全に沼落のプロ。
手汗を出せることができるという特技は今ではもう私たちの間の共通認識と一ったと頃であろうか、たくさん手汗見させていただきました。(おい)
そういえば変顔1分PR以降見れていないぞ………?
そして一人称の「ワイ」の伝説はこの日から始まったのであった。

【10問10等】

画像5

「チャームポイントは…笑顔で⭐︎(キラキラスマイル)」
ここのアントニーが好きすぎてTwitterのヘッダーにずっとしてる。
そもそも日プに出たかったアントニー、無印は年齢制限で出れずやっと挑戦できたこの日プには並々ならない思いがあったんだよね。
笑顔の塊の君が大好きだよ。

ここからは少し飛んで、

2021年3月24日 第一回現場評価

画像6

53日目。
この日のことは二度と忘れないであろう。
まだ60人も決まっていない状況の中、アントニーがいるのかも不明の中で行った現場評価。自分は韓国プデュが青春のS1から追う大のプデュ好きであるため初めての現場評価に本当に嬉しかった。
そして、練習生にお目にかかれるのとアントニー会えることが何より嬉しかった。しかし、あの時の敗因は全く練習生の名前を覚えていなかったこと。
覚えたのその後の放送からでこれは完全にミスだった。
席番が55番と前から二列目だったことは自分の運の良さに改めて自分いつか死ぬんだなと勝手に思ってた、生きてる。
そして何より、団扇文字オールで作ってよかった〜〜〜!!!!!!!カメラ抜かれちまった危うく俺氏が見つかってしまう!!!!(黙れ)
それはさておき、
アントニーが無限大1班アベンジャーズで出てきた時のどよめきは忘れないし、何より会場が声出しちゃダメなのに無限大の課題曲とメンツにみんな声出して驚いてたくらいすごかった。アントニー本当に君はすごいよ、経験者とお兄さんたちに混ざって見事な豹変ぶりを見せてくれた。アントニーの豹変ぶりに言葉が出ないどころか口に手を押さえてびっくりしちゃって、アントニーの振り幅ってどこまであんのエグくね………って一人で慌ててたなあ。
私たちのアントニー本当に誇らしいよ。素敵な無限大のステージを見せてくれてありがとう、私にとって忘れられない時間だった。

2021年3月30日 LET ME FRY〜その未来へ〜

画像7

59日目。
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2のテーマ曲公開。
何度も言うが、まじで好きです。
こんなも青春かつキラキラな曲を聴いた時に間違いなくこの番組は成功する、そう思った。
この時に前から一段目2列目にいるアントニーにみんなめちゃくちゃ焦ってたの本当に思い出す(笑)
この時にもしやアントニーってまじで天才なのではないか?と思ったし良い評価を受けたに違いないと思って嬉しかった。
(実際、現場評価でアベンジャーズに出てきた時にアントニー上の方なのではないかと確信はしてた)

2021年4月8日 PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #1#2

画像8

68日目。
やっと始まった日プ2。
60人の練習生みんな初々しかった、なにより忘れてはならない私たちのTeam-A。
ここからTeam-Aの伝説が始まって3人の多様多彩な人柄にみんなが心惹かれて癒されてTeam-Aしか勝たん!ってなったあの日。
パフォーマンス始める前はバブちゃんで初々しいアントニーだったのにパフォーマンス始めたら完全に彼氏だし自分の魅せ方と表現力の高さに、KENZO先生の"人気"って人が気になるから"人気"って書く、アントニーにはその才能があるっていう言葉にやばい…!凄い推しに出会えたかもしれない…!って誇りに思えた。
未経験という言葉を使わずして努力して勝ち取ったロイヤルAの勲章はアントニーにとっても私たちトニプにとっても本当に嬉しい出来事だったなぁ。

画像12

再評価の時も私ただのアントニー本当に天才っぷりを見せていただいてトレーナー陣ガチ褒めで拍手した🤝


2021年4月29日 PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #4

画像12

89日目
グループバトルのお話は言わずとも無限大組が大大大大天才でした‼️‼️‼️ありがとうございます‼️‼️
木村大先生がアントニーを指名してくれた時は本当に土下座して感謝してた自分()
経験値の高いお兄ちゃん達に囲まれながらさらに成長を見せてくれたアントニー。
可愛いアントニーじゃなくて強いアントニーでおばさん現場で呆然としちゃったけど、コメントの時はバブちゃんなの知ってるよ( ◠‿◠ )
君の可能性は無限大♾

2021年5月20日 PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #6#7

画像9

110日目。
今では伝説となったX4の「花束のかわりにメロディーを」
清水翔太さん原曲も本当に素敵な歌なんだけど、X4が歌うとまた新たな雰囲気となり人を虜にするってこう言うことを言うんだなと思った。
私の友達にも日プ2は見てないんだけど原曲の「花束のかわりにメロディーを」が好きでパフォーマンスを見たって言う人たちが多くいて、みんな清水翔太さんとは違った世界観で本当に良かったずっと見てるし聴いてるって言ってくれた誇りに思った泣
太田駿静、藤間京介、仲村冬馬、飯沼アントニー
この4人で作り上げた世界観は誰にも破られずそして真似することのできない最強で最高なパフォーマンスでした。
素敵なパフォーマンスをありがとう。そして心に響く強い歌声を届けてくれてありがとう。

画像11

2021年5月27日 PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #8

画像13

117日目。
絶対忘れてはならない愛くるしさ抜群のSTEP。
初センターおめでとうアントニー😿👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
表情がコロコロ変わってセンターに立つと周りが急に明るくなるような、そんな感じがした。
STEP組はSTEP組でしか作れない世界観が存在して、みんな自由でみんないい。みんな可愛いからみんな良し。な部分がたまらん。
初めてこの曲聴いた時アントニーに絶対歌ってほしいし踊ってほしいと思った。最初はアントニーはこの歌やりたいかな?Another Dayの方が好きなんじゃないか?とかメンボ狙うならこの曲でとかセンターとか色々ファンダムで相談したよね、本当によかったことがアントニーと相思相愛だったこと。
うちらトニプとアントニーって運命共同体じゃん???

私たち結婚しよう、絶対に幸せにしてあげる💍

2021年6月13日 PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 最終回 

画像14

134日目。
1月30日に君に出会ってからこの日まで長いようで本当に短かった。
ここまで突き進んでくれたアントニーが本当に誇らしくて、逞しくて、なによりもどっちに転がってもアントニーはアントニーらしくあり続けてほしい。そんな気持ちだった。
この日までの期間、アントニーはいろんな体験をしたと思うし辛かったこともあったと思う。でもここまで来れたアントニーの努力は決して無駄にならないって絶対思ってるから。
私達トニプも最後の最後までみんな沢山動いてアントニーという1人の存在を多くの人に伝えた。
この出来事を私は無駄とは思ってないし絶対みんなの心に残ってると思ってる。

「ONE」

画像15

本当に大きくなったね。男らしくてかっこよくて最初のからのアントニーからは垣間見れない大人っぽさで、何よりも儚くて。
この時にアントニーの真骨頂を見れたというか、アントニーはこんなにも多彩な表現を持ち合わせてるんだよって多くの人に知ってもらえたと思えたから、アントニーって本当に凄いんだよ君は。

「One day」

画像16

誰よりも楽しそうに歌うアントニーが何よりも素敵だった😌❤️
「羽のかすり傷はno problem」のところのアントニー、自分を見てくれって気持ちが伝わってきて何よりもあの最高な笑顔を最後に見れてよかった。アントニーが楽しく笑顔で歌ってくれてよかったと思えた。
君が笑っているだけで世界が輝くし、アントニーの笑顔でみんなが幸せになるんだよ。


最後に、
2021/01/30〜2021/06/13の134日間の間、飯沼アントニーという1人の輝く少年に出会えたことは私にとってかけがえのない大切な忘れられない時間であっていつまでも宝物にしたい時間。
アントニー、本当にここまでよく頑張ったね。心の底からありがとう。
君がいたから私も多くのトニプもここまで沢山頑張れたんだよ。
何よりも君の大きな努力があったから、アントニーの努力は私達には計り知れない大きなものだってわかってる。でも、その努力は絶対無駄にならない。
君の未来は君が決めるものだから私たちは何も言えないけど、私たちはいつまでもまたステージに立つアントニーのことをいつまでも待ち続けるよ。

134日間の時間、君を応援できた時間、本当にありがとう。また私達会えるよね。

end.                           

#飯沼アントニー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?