見出し画像

京都・伊勢丹の大階段

午後から京都へ。用事を済ませ、伊勢丹で開催の北海道展へ。
階段で上がることにしました。171段、高低差30m。速い人は20秒ちょっとで駆け上がります。
毎年2月にこんなイベントがあります。急激に乳酸がたまります(笑)。
https://www.kbs-kyoto.co.jp/smp/contents/information/info_093654.htm

北海道展で何買おうかなと、ひと回りして、買ったのはイカごはん。森駅のいかめしは有名ですが、こちらのお店はどうでしょうか?

画像1

イカ🦑の柔らかさは表現不足でした。もち米と一緒に煮るので、どうしても固くなってしまうのでしょうか!?
北海道は5年前に行ったきりなので、また行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?