見出し画像

やさいたっぷり冷やしそば

今日はお休みなので、畑仕事。トウモロコシが多くなっていました。

夕方から雨なので、春大根とレタスの間引きをしました。

大きくなーれ

ちなみに間引いた大根は今日のお味噌汁の具になります。

間引いたレタスでお皿いっぱいになりました。

間引いたレタス、スナップエンドウ、昨晩の残り物や朝ご飯のサンドイッチの余った具を入れて、お昼ご飯は野菜たっぷり冷やしそばになりました。

レタスを間引いていると、知らない通りすがりのおばちゃんが、パセリがほしいというので、スナップエンドウ付きで、あげました。10坪の畑でも、それなりに、いろんな野菜が育ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?