見出し画像

イースト菌がないんだって・・・

今日の朝ご飯。
自家製パン、牛乳多めのコーヒー、いちご、ヨーグルトです。妻曰く、近くのお菓子作りの素材屋さんにイースト菌がなくなったそうです。ステイ・ホームで先日、スーパーに行ったらお好み焼き粉がなくなっていましたが、自宅でパンを焼く方も増えてみたいです。いろんな所で影響がでていますね。

いちごは赤色薄めでしたが、甘くておいしかったです。クリスマスの12月頃からいちごはスーパーに並びますが、露地物は今が旬です。家庭菜園で作ると、かたつむりさんやナメクジさんが食べにきます(笑)。

パンには、ハチミツとシナモンをふりました。ハチミツはふるさと納税で送っていただきました。福岡県八代市からです。たぶん、国産ハチミツでは、一番コストパフォーマンスが高いと思います。

お腹もいっぱいになったので、今日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?