見出し画像

靴探しの旅が始まった

「シューフィット神戸屋」で足をみてもらった。
足を地面につけて計測するとE幅だけど、かかとを上げて測るとAAだった。
何を履いても前滑りしてきたけれど、
試着させてもらったAAのパンプスは歩いても歩いても踵から離れなくて驚いた。

勧められたShoePremoでパンプスを2足オーダーして早2ヶ月。
やっと届いた!

思ったより光沢ある仕上がりだった

黒いパンプスはヒール5cm、23.0cm、幅AA、
グレーの方はヒール3.5cm、23.0cm、幅A。

家の中で十分履き慣らしてから外に出たほうが良いらしいけど、
待ちきれずに家から徒歩2分の宅配ロッカーには履いていったりしている。

週5日はスーツ的な服を着るのでもう1足欲しいけど
安くは買えないから足に合う靴の感覚を覚えてから購入したい・・・。

次は三越伊勢丹のユアパンプスを買ってみたい。安くはないけど、ShoePremoより1万円安いのは大きい。

あと、最近YOOXが気になっている。
でも、目視で幅狭を見極めるのは至難の業だし私にはまだ早いな・・・

中敷調整もいろいろ試して勉強したい。
足に合う靴探し、先は長いぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?