見出し画像

明日のメッセージ 癒す・見守る

『明日のメッセージ
今まで悲しみや苦しみ辛さ
いろいろありました。
あなたを癒してくれる人が
そばにいます。
安心してゆっくり休みましょう。
あなたが関わってお世話することを
しばらくやめて相手を見守ってみる
時が来ました。
困難を真正面から受け止めて
挑んでいくことで得られるものが
あったとあなたもわかっている
はずです。』

いろいろな経験はあなたにとって
悲しく、苦しく、辛さがあったこと
でしょう。

もう、今はゆっくり休んで心身共に
整える時間があなたには必要です。

「私がいないと」
「私が動かなければ」
と周りのことをつい考えて自分の
ことを後回しにしてしまう優しい人
なのですね。

相手の問題を全てあなたが対応
しなくても、その人自身が出来る
こともあります。

それまでやってしまうと自力でやる
機会を相手が失ってしまう可能性も
あります。

相手を見守ることも優しさになる
場合もあります。

あなたが休むことは決して悪くない
のです。

自分に優しくして自分の心が癒され
満たされること一番大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?