いいね!プロジェクト。

こんにちにゃす。いいねこ。でございます。おらは「いいね!プロジェクト推進委員会」という民間団体の代表をさせて頂いております。この「いいね!プロジェクト」ってなにするのが目的でなんの為の団体なの?みたいなことに関してちょっと書いてみようと思います。

「いいね!プロジェクト推進委員会」とは・・・

ざっくり言ってしまうとおらが「いいね!」と思ったもの、人、活動などを支援させて頂こう。そんな活動をすることが「いいね!プロジェクト」です。地域活性化に関わる事柄だったり、被災地支援に関わる事柄だったり、ジャパンカルチャーに関わる事柄だったり、盲導犬の支援、こども食堂活動の支援、などなど活動が多岐に渡るのは「いいね!」と思っているからです。

イベントなどの主催に関して

令和元年5月現在においては、様々なイベントなどを主催させて頂いています。主にコスプレ関連のイベントに関してはおかげ様で好評いただいておりジャパンカルチャー振興の一助となっているのかな。と思っています。世界コスプレサミット日本代表選考会の栃木県大会の主催を始め、とちてれ☆アニメフェスタでのコスプレ運営、他にも栃木県を中心に色々な場所でコスプレという文化の振興の一助となるべく活動をしています。他にも「いいねこ。のまつり」とイベント名を統一して例えば地域神社の振興の為、例えば観光振興の一助として楽しい現場をつくる!を頑張っています。

人と人との繋がり。

色々なことをさせて頂いていますが、全ては人と人との繋がりによってできあがっています。いいね!の輪をつくっていく。ことが「いいね!プロジェクト」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?