見出し画像

北斗の拳とプライド。

焼き鳥はやっぱり美味しい。

昨日は顧問先の定期訪問なので、午後から訪問したんですが社長さんは不在だったのでいつもとちょっと違う雰囲気でmtgが始まりました。
ここ数日何回か訪問査定に同行していたのでちょっとしたことをフィードバックしました。
北斗の拳のラオウとトキに例えて。笑

mtgが終わると前から行こうって言われていてなかなか行かなかったお食事をすることになり、私と2人の社員さんの3人で私が大好きな焼き鳥屋さんに。

お酒も入っていろいろお話ししましたが、社長さんも素敵な方なんですが実は私がこの顧問先をお受けさせていただいた原因の一つにこのお二人がいたからなんです。
すごく誠実で、すごく社長さんのことを信用していて、明確ではないですがビジョンも持っていてこのご時世、なかなかいない実直で素直な方々。行動量も半端ない。なんか言えばスポンジのように吸収し、行動してくれる。
単純に私が気持ちいい。

気持ちいいと言えば「林さんは救世主だ(ケンシロウ!?)!」何度もおだてられて、お食事も奢ってもらって、お酒も入っていたので昨日は気持ちよく熟睡。

最近はカッコつけたり、ちっぽけなプライドもなくなってきたので生きるのが楽になってきました。

順番を変えてみた。結構大事かも

それとは別になんか自分が一括査定をしたくなってきて電話は外注して、メールはセールスオートメーションを組んでアポが取れたら行くという形をとっていてなかなかアポも取ってくれず、お金だけが出ていく状態でしたが、久々アポがとれて午前中に行ってきました。

昨日自分がフィードバックしたことを一度実践してみようと、いつもと違う感じで訪問査定をしてみて、自分でも割としっくりきました。

大したことではないんですが話す順番を変えただけ。
「続きはこのあと!コマーシャル。」みたいなことをやめただけです。
どういうこと!?内緒です。

自分が言いたいこと、伝えたいことをシャワーのように浴びせるのではなく、相手のことを求めているのかを考えてお話した感じですかね。
ちょっと前はガチガチのトークやプライドとかもあって北斗の拳のラオウやトキとかにトークを変えていたのですが今日は雲のジュウザで行きました。
いいお返事が来ますように。

その後は違うお客様のリフォーム打ち合わせ。
今日は不動産屋さんとして1日を過ごしました。
やっぱり楽しいですね、不動産屋さんは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?