見出し画像

愛って⁉

やさしさって

暑くて、今日は車で来てしまって癖になりそうな林です。

さて、今日はsalesforceをダッシュボードを作成しながら昨日のことを思い出していました。
昨日のことと言うのは昨日、あるマーケティング会社の食事会にお呼ばれしてきたときの話です。

その社長さんはすごく厳しく、私も会社に行ったときに社長さんがスタッフさんにかなり厳しめのことををいつも言っているのを横目で見ています。
でも私は愛があるなと思っていました。

そして昨日は急に社長さんが体調が悪くなって来れなくなりました。以前にもお呼ばれされて社長さんも一緒にお食事した時はピリピリムードが凄かったんですが、昨日はのびのびムード。話題は社長は厳しい。怖い。そんな話が中心でした。

でも!話の最後は「社長は怖いけど”愛”があるんよなぁ。」そして。やや怒られるスタッフさんがいつもメッチャ怒られるスタッフさんに「お前は愛されてていいなぁ。」本気でヤキモチを焼いている感じでした。

さらにすごいのみんな口を揃えて「は怒られるのは当たり前、早く成長しないといけないなぁ。」ってお酒を飲みながら本気で熱くお酒を酌み交わしていました。

という感じで”やさしさ”や”愛”について考えてしまいました。

ロープレ

平日は私がバタバタであまりロープレできないので、前日にLINEで時間があればロープレしよう。と伝えておくと、しっかり樽谷の方から今日は16時からロープレお願いしますと嘆願してきました。

昨日もマネージャーから、今日もロープレ前に自分でポイントをノートにまとめているのを見ていたいので私も楽しみにしていました。

そして今日の出来栄えは”まあまあ”というと聞こえが悪いですが独り立ちするまでやっと中間地点まで来た感じがしました。

あとは言葉のニュアンスや声のトーン、強弱の付け方等々、テクニック的なことで、伝えたい想いやプレゼンの意図、自社商品についての自信という意味での土台は固められいる感じはしました。

あとはロングテールみたいになるかもしれませんが、いつか沸点を迎えるだけみたいな感じだと思います。

明日もがんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?