見出し画像

以外と全部”逆”かも。

早起きは三文の徳

最近、毎日夕方ごろになると焼き鳥が食べたくなる林です。

さて、今日は宅建の5点免除の試験や休み人、直行の担当などもいての日とが多くて4人での朝礼から始まりました。

当社ではタスク管理を大事にしているですが、それを
・漏れタスク

・ほったらかしリスト
をレポートにして管理しているのですが、それをもっと分かりやすくより共有しやすくる為にダッシュボードをほぼ半日かけて作っていました。

作っている途中に電話がかかって来たり、話しかけたられたりでなかなか進まず、これは朝早く来て、脳も一番フレッシュで、静けさの中でやろうと思いました。

自己紹介動画撮影

今日はお客様に見てもらう自己紹介動画を撮影しようということで時間を取っていました。
で取り敢えず、普通のよくある感じの動画を査定して客観的に見てみたんですが、あんまり面白くないし、長くても3分ね、って言っていたいのに撮影してみると6分でした。

短くコンパクトで面白くない動画より、
長くてオモシロイ動画の方がいいかも。
って思い直して

じゃ、本人が出ている自己紹介動画より、本人の登場は10秒位で社内のスタッフがその本人について話している動画はどうかと撮影してみると、これはたぶん内側だけかもしれませんが、笑い転げるくらいオモシロイ動画が取れました。

今回の他己紹介動画がいいかどうかは分かりませんが、きっと真面目な感じより内側で面白がっている方がコンテンツとしても視聴率は上がるかなと思いました。

明日は定休日ですが、嬉しいことに契約があるので
明日もがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?