見出し画像

新NISAが向いている人はこんな人!積立という仕組みを理解

新NISAの本を読んでだいたいのことがわかってきました。

新NISAが向いている人とはどんな人かということ。

・会社員
・公務員

こんな人が向いています。

言い換えると

・毎月の給料がある人
・毎月の給料がすごく上がる予定がない人

一方で自営業者は向いてないのかなと思いました。

・毎月の給料が決まっていない
・新NISAより仕事の方が上手くいくかもしれない
(上手くいくつもりでやっている)

自営業者の中でも安定した仕事をしている自営業は向いているかもしれません。

理由は「積立」という仕組みです。

これは本を読んでわかりました。

こちらに書いている3冊の本です。

>>新NISAをわかりやすく知る方法!初心者がゼロ知識からやったこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?