見出し画像

iPhoneのバッテリー交換を自分でやる方法!意外と簡単だった

「iPhoneのバッテリーの減りが激しい」
「そろそろ変え時かな」
「充電バッテリーが手放せない」

こんなことを思っている人は、早くバッテリーを交換した方がいいです。

バッテリー交換しようと思って次に考えるのがこんなことだと思います。

「バッテリー交換は高いんじゃないの?」
「費用はいくらするの?」
「近くにApple Storeはないんだけど」

実はこれは自分でバッテリー交換すればすべて解決します。

「そんなこと言って自分でやるのは難しいんじゃないの?」

と思うはずですよね。私も最初はそう思っていました。

でもこの動画を見たら自分にもできると思ったんです。

そしてバッテリーはこちらです。

まずは下記のAmazonから詳細をご覧ください。レビューもしっかり読むことをおすすめします。たくさんのレビューがあります。

iPhoneSE第2世代の場合

工具付き

工具無し

これはiPhoneSE2のバッテリーだけど、機種によってバッテリーのタイプが違います。検索すると出てきます。

まずは価格を見てください。

安いですよね。

自分でやるので工賃は不要です。この価格でバッテリー交換が完了します。

注意しなければいけないのは、焦らないこと。まずは注意書きをよく読んで始めてください。

意外と簡単にバッテリー交換できます。

もし、あなたがバッテリーの減りが早くてイライラしているなら、早く交換した方がいいです。

私はプロの修理技術者ではありません。しかし、インターネットでいくつかの情報を調べたり、YouTubeの動画を見たりすることで、自分でも簡単にバッテリーを交換することができました。もし私にできたなら、あなたにもできるはずです(保証はないですが……)。

なぜバッテリー交換が必要なのかというと、スマホのバッテリーは時間とともに劣化していきます。だんだんと持ちが悪くなり、充電の頻度も増えてしまうんです。私の場合、1日に何度も充電しなければならず、外出先ではいつも充電器を持ち歩いていました。しかし、バッテリーを自分で交換した後は、驚くほどの快適さを実感しました。

バッテリーを交換することで得られるメリットはたくさんあります。まず第一に、バッテリーの持ちが格段に向上します。朝から晩まで使っても、まだまだ余裕のあるバッテリー残量が残っているんです!それによって、充電の頻度が減り、外出先でも安心して使えるようになりました。

さらに、バッテリー交換によってスマホのパフォーマンスも向上しました。バッテリーの劣化が進むと、スマホの動作が遅くなることがあります。しかし、新しいバッテリーに交換することで、サクサクとした快適な操作感が戻ってきました。アプリの起動も速くなり、カメラの撮影もスムーズになったんです。

バッテリー交換を行うには、いくつかの工具と交換用のバッテリーが必要です。これらはオンラインショップや電子機器の専門店で手に入れることができます。そして、交換作業は慎重に行う必要があります。インターネットにはたくさんのガイドや動画があるので、それらを参考にしながら作業しましょう。

私がバッテリー交換を行った後、スマホ生活が快適になったことを実感しました。充電の頻度が減ったことで、外出先でもストレスなく使えるようになりましたし、スマホの動作もスムーズになりました。自分で交換することで、不要な出費も節約できました。

もし、あなたもバッテリーの持ちが悪いと感じているなら、ぜひバッテリー交換を考えてみてください。初めての作業かもしれませんが、インターネットの情報を頼りに挑戦してみる価値はあります。新しいバッテリーに交換することで、快適なスマホ生活を手に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?