見出し画像

アルロースはどこで買える?テレビで話題だけどスーパーに売っているの?

アルロースはどこで買えるのか調べてみました。

テレビで話題です。

スーパーに売っているのか行って調べましたが、近所のスーパーにはありませんでした。

通販で調べるとこちらにありました。

この時点でベストセラーになっていました。

売れているようです。

売れている商品
>>今売れているアルロース商品

内容はこんな感じです。

1:原材料名:アルロース100%

2:100gあたり栄養成分:ナトリウム 0% /炭水化物 31%/糖類 0%/アルロース 100g/脂肪 0%/ 飽和脂肪 0%/ トランス脂肪 0%/コレステロール 0%/ タンパク質0%

3:ゼロカロリー

4:自然な味

5:プロバイオティック効果

6:韓国大人気満足度ナンバーワン


その他のラインナップはこちらにあります。

商品一覧
>>アルロースの通販一覧

やはり1番売れているのは最初に紹介した商品のようです。

コーヒーやヨーグルトに混ぜて飲む人が多いようです。


白砂糖について

甘いものが大好きな私たち。デザートやお菓子の中でも、白砂糖は一番ポピュラーな甘味料ですよね。しかし、最近、白砂糖の摂取が健康に悪影響を及ぼす可能性があるという研究結果が出てきました。今回は、白砂糖の危険性についてお話ししたいと思います。

まず、白砂糖はカロリーが非常に高いことが特徴です。1グラムの白砂糖には多くのカロリーとエネルギーが含まれています。つまり、大量に摂取するとカロリーオーバーになり、肥満の原因になる可能性があります。さらに、高カロリーなため、糖尿病や心血管疾患のリスクを増加させるという研究結果もあります。

また、白砂糖は血糖値を急激に上昇させることでも知られています。血糖値の急上昇は、インスリンの分泌を促し、その結果、血糖値の急激な低下も引き起こします。この血糖値の乱高下は、エネルギーのバランスを崩し、体調不良や疲労感を引き起こす原因となります。また、長期的に血糖値が不安定な状態が続くと、糖尿病のリスクが高まることも指摘されています。

さらに、白砂糖には栄養素がほとんど含まれていないという欠点もあります。私たちの体には、ビタミンやミネラルといった栄養素が必要ですが、白砂糖にはこれらがほとんど含まれていません。そのため、白砂糖を摂り過ぎると、栄養不足に陥る可能性があります。さらに、白砂糖は歯の健康にも悪影響を及ぼすことが知られており、むし歯の原因となることもあります。

では、白砂糖を完全に避けるべきなのでしょうか?実は、白砂糖は完全に排除する必要はありません。ただし、摂取量を適度に抑えることが重要です。例えば、飲み物に砂糖を加える際には、少なめにするか、代替甘味料を使うと良いでしょう。また、加工食品やスイーツも積極的に摂り過ぎないように注意しましょう。

代替甘味料としては、ステビアやメープルシロップ、はちみつなどがあります。これらは自然な甘みがあり、栄養素も含んでいるため、白砂糖よりも健康的な選択肢となります。ただし、代替甘味料でも摂り過ぎは禁物です。甘味料はあくまでお菓子やデザートのちょっとした楽しみであり、バランスのとれた食事と適度な運動が基本です。

白砂糖はおいしい甘味料ですが、摂り過ぎには注意が必要です。カロリーの過剰摂取や血糖値の乱高下、栄養不足やむし歯のリスクなど、様々な健康への影響が指摘されています。バランスの取れた食事や代替甘味料の活用を心がけて、甘いものを楽しみましょう。健康を考える上で、白砂糖の摂取量には十分な注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?