本物を見極めたい

本物を見極めたい。
本当に価値あるものを
自分の目で見て感じて、知りたいと思う。

これまで沢山のご縁に恵まれたことで
凡庸な私の中にも
本物を見極めるための糧が
積みあがってきているのを感じる。

だから、
出逢う人、行く場所、
ちゃんと見極めて
自分を大切にしてやらなきゃなと思う。

「どこかの誰かが凄いと言っている」
と、いくら言われても
自分の目で実際に見て、
ちゃんと知ってから、賛同したい。

面と向かうと
いい人を装いそうになるし
賛同したふりして
なんだったら、
手まで貸してしまったりもするが

自分の感覚や経験を
安売りしてはいけない。

本物に触れたい。
魂を感じたい。

ハリボテだと気づいたら、
それ以上、近づかないのも大切なことだ。

それが、
これまで出逢わせてもらってきた方々と
経験してきた時間への
感謝にもつながると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?