見出し画像

出来る事

自分が今出来ることってなんだろうって考えることがあるんですが。
今日は考えるきっかけがあって一日考えていたのですが。意外と自分の出来ることって少ないなって思うんですよね。

家庭での出来る事は、それなりに出来る。
仕事での、業務をこなすことはそれなりに出来る。
普段の日常生活で、それなりに出来る。
というのは思い付くのですが。

でも、それが出来るからって稼ぐことが出来る能力が高いか?っと言われると、無に近い状態だとかんじるんです。

まぁ、自分の得意な事がなんなのかを考えた時に、それが稼ぎに繋がるかと言われればどうかなー汗

でも、この今自分に出来ることは急な変化が起きるわけではないので、今出来ることを自負して、それ以上でも以下でもない訳で……。

変に背伸びしようとした時点で、それは自分ではないのでしょう。
出来る事で自分が全てが形成されてる訳じゃないとも思うのです。

よくわからないですが。
出来る事は限られていて、今の自分を愛していきたいと思うんですよね。
出来ない事を考えるよりも、今出来る事をしっかりと認識して、一歩一歩進んでいくしかないんですよね!

つまり、自分らしく進んでいくしかないって事です。
あなたはあなただけなのです。
私も私だけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?