見出し画像

自分を出せない人に向けて

世の中には人の目を気にして自分の意見が言えない、周りの人に嫌われたくないと思い生きている人がいると思います。

それは、実はもったいない事なんだと思うんです。

人の意見というのは、一人ひとりが「環境」・「経験」・「能力」などすべてにおいて違うからです。

ですので、あなたが感じる事や考え方は実はとても重要な意見となりえるのです。

又そのあなたの意見に対し、周りの人が感じる事は同様に様々にあるのです。

あなたにはしっかりと価値があるのです。

この世にいることで、誰かしらに影響を与えているのです。

ですので、あなたが周りを気にして、じぶんの意見を言う事は悪いことではないのです。

それにより、周りにいる人が離れるのはあなたは悪くなくただ、その人と会わなかっただけなのです。

すると不思議で、去った人たちとは別に新しく繋がりが出来てくるのです。

自信を持って生きてほしいんです。


「あなた」は

「あなた」でしかなく

とても価値があるんです。


今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?