見出し画像

あの日のイケシブ〜ikebe Channel〜

5月3日に子供たちと見に行った斎藤誠さんのイベント

MARTIN CLUB JAPAN Presents 斎藤誠が弾く
マーティンギター トーク&40周年ミニ・ライヴ

この日は生配信もあり
この模様は編集してイケベチャンネルにアップしますね

と司会の方がおっしゃっていたのでワクワクしていたのですが、イケシブHPには「見逃し配信はございません」
と記載があり、えーないのぉ😱と、しょぼんな気分🥺

ですが一昨日、イケベチャンネルに2023.2.4に行われた同じようなイベントがアップされたので、

なになに♡どっちなのー♡期待しちゃっていいのー?♡

と、ドッキドキドン💕です💕
時間はかかるかもしれないけど
素敵なイベントだったので残るといいなぁ🥰

ふみさんは気づいていないと思いますが、後ろのスクリーンにふみさんの✋のドアップが映し出されたのだ💕あの場面もう一度見たい🤤(よく登場するねキミ)


演奏は言わずもがな、
私のお目当てはなんと言っても素敵なハーモニー♪

あぁ配信残るといいなぁ💗


イケベチャンネルではないのですが…
こちらが私が初めてふみさんのギターを体感した動画。

とにかく優しくて。
音はもちろんですが、雰囲気がとても優しくて。

うわぁ🫧って。

わたあめみたいに白くて透明で柔らかくてふわふわで。でもちょっと触ると溶けちゃうくらい繊細で。
見るだけでなんかニコニコしちゃう☺️

ほんと、うわぁ🫧って。

初めての感覚で。
初めてだからもちろん私の知らない雰囲気というか世界?で。
でも何かを知っているような、帰ってきた…みたいな…懐かしい感覚もあって。

そんなことを思ったんですよね。この動画を観たとき。

そこから気になって気になって
調べてたらライブのお知らせに辿り着いて。

2021.11.26
マルディグラで初めてふみさんのライブを見ました。

ライブ中、しっとりした曲でお客さんが持っていた押すとピーって音が鳴るニワトリのおもちゃが鳴っちゃって(Fさんお元気ですかー😊)、私的には、

この世界観の途中でピーって鳴っちゃって変な雰囲気になる?怒る?怒らなくてもムッとする?触れずに無かったことにする?この先どうなっちゃうのー😱💦と、目だけキョロキョロさせてドキドキしていたのですが👀
ふみさんは、

なんか鳴いた?
😊

と。

その時

あぁと。

感覚的にはあぁこれだ🫧

優しくて柔らかくて穏やかで。
この雰囲気を味わったのはほんと初めてで、私の知らない世界。なんだけど、あぁ🫧

確信はなくて感覚でしかないんだけど、何かを思い出したような。安心感がすごかったなぁ。

力が抜けた。力抜いていいんだ、というより私力入ってたんだ😳と。

そんな不思議な体験をした日をふと思い出したので、残してみました。😊

私はあれからずっと幸せです。

ふみさん、素敵な体験をありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?