見出し画像

ありがとう

#私の小さな革命
を書いて繋がった私の人生のはなし。


ふみさんに気づきをもらって導いてもらった
私はその気づきと導きにひたむきに向き合ってきた
その答え合わせを亮太さんがしてくれた

本当の過去を見て思い出した未来の答え合わせ。
それが今ココなんだと。

未来が亮太さん
今が私
過去がふみさん

以前お伝えした
時間は未来から過去へ流れている

感覚で分かってはいましたが
やっと腑に落ちました

だとしたら
私にも亮太さんにもあなたが必要です。

過去があってこその今と未来なので。

亮太さんに必要なのはそりゃそうでしょ、なんですが、私の場合、
これまでのここでの妄想たっぷりの溺愛っぷりを見てきた方の「どうか必要としてることを認めてあげてください」の願いが乗っていると思います😅
この人からふみさん取ったら軸がなくなって、ただのふわふわ星人になるってこと、みんなの方がよくわかってる😌子どもたちを心配してくれているお気持ちも受け取っています。
みなさん、いつもありがとうございます💕


ひとつ確実なこと。それは

あなたがいなければ私は感謝できない人になっていた。
ありがとうが言えない人になっていた
ありがとうの意味がわからない人になっていた

熱い想いととってもらえるか
重い想いととらえられるか

もうそんなこともどうだっていい

ただ…
重いと思わせてしまうことに対しては
本当にごめんなさい。と思っています。

あなたの穏やかな人生に
突如ひとり大騒ぎする奴が現れてごめんなさい。

けどこれだけは伝えたい。
あなたがいてくれたおかげで
私は心からのありがとうが言える人になりました。

本当の自分を知り
どんな自分も好きになることができました。

感謝してもしきれません。
ありがとうございます。





ここからはまたまた深掘り。
気分がのらないようでしたら、ここで👋😉





幼少期のふみさん

寂しかったんじゃないですかね

お仕事成功してカッコイイ
すごいし尊敬してる。自慢の父ちゃん✨けど

その前に"お父さん"であるということが心の片隅にいつもあった。

心はいわゆる"普通のお父さん"も求めていた

私にはそういう経験がないので本当にいるのかわからないのですが、

休日は公園でキャッチボールをしたり
虫取りに行ったり
肩車してもらったり
一緒にゲームしたり
お風呂でタオルに空気入れて湯船でぶくぶくさせて「おならー」とふざけたり
お母さんとたくさんお話しして
休日は家にいる

そんなお父さん。

でもどうでしょう
人って、どうしても無いものを求めてしまうので
もし仮に初めからこのような心のどこかで求めていたお父さんだったとしたら、、、

やっぱりあなたが現実で見てきたお父さんを求めるのではないでしょうか。

背中を見ることが多かった

けど大きくて格好よくて守ってくれたその背中が大好きで憧れだった。

ふみさんはね?
出会った時から寂しさが見え隠れしていました。

私がふみさんを知ったきっかけは亮太さんだったので、第一印象は、私とは正反対の華々しい世界に住んでいるものすんごい人だったわけです。

豪邸に住んで高級なワインと高級なグラス、家具も高級。年賀状はタワーぐらい来てお中元やお歳暮、頂き物で生活できちゃうくらい人脈があって、家や車のお掃除は業者さんにお願いしてまとまったお休みは海外旅行。とにかく全部キラキラな生活をしている超スーパーすごい人。他になにもいらないくらい幸せな毎日

ちょっと私のお金持ちの概念が絵に描いたようで自分でも笑ってしまいましたが😂

実際そうかもしれないし本当のところはわからないのですが、ほんとそんな印象。

けどね?
ずっと寂しさも一緒に感じていました。
常に一緒にありました。満たされない想いが。

大人になって、お父様と同じ状況(表現するなら成功者)になって感じる"良い父親とは"…

でもですね?
ひとつじゃなくていいんです、良い父親像。
そもそも良い父親って何?って話なんですけどそこ突き詰めると大変なことになってしまうのでここでは割愛しますね😉

ひとつじゃなくて良い
これまでの自分も良い

これを大前提として

あとはどんなお父さんがしたいですか?

今からでも遅くない😊

思い浮かんだそれ、やってみたくなったら
やってみたらいいと、そう思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?