トレンド1位

栃木県高校野球決勝
國學院栃木-石橋 8-9

初回で5点取られて、うわこれ終わったわって思って見るの辞めたけど、3回裏に4点返してたからまた見始めた。

8-5で迎えた6回裏、連打で無死1,2塁のチャンスで、バント警戒の内野猛チャージの中バスターで3連打。無視満塁。

お前これ、ここで逆転できなかったらマジで負けやろ思った。
次の打者が四球で押し出し、ピッチャー変わって四球で押し出し。これで8-7

なおも無視満塁で打者三振で、お前それ痛すぎやろ。せめて前飛ばせよ何も起きん。
次の打者がゲッツーコースの打球打って、流石にそれは負けって思ったら、セカンドがボールから目を離すのが早すぎて、ショートの送球をスルー。これで2点追加で逆転。

1死1,2塁で追加点とりたかったけど、そのまま凡退。
結構渋いなぁ思ったけど、そのまま粘って勝利。

正直、運勝ちの要素デカすぎる。

3回裏もギャンブルキャッチ行く場面じゃないのに、しにいって後逸。これが三塁打で走者一掃3打点。
6回裏のセカンドエラーがあまりにも激痛。
最終回の攻撃も、謎の牽制死。このアウトがなければ、連打でてたから同点になってた。

このどれかひとつでも欠けてたら、負けてたからだいぶ運に助けられたと思うわ。

でも、21世紀枠で選抜でて、外野からはこれが甲子園に来るのは最後だろうってほとんどの人に思われてる中、勝ったのはすごいわ。何事も無理じゃないというのを証明したのはすごい。
そこは尊敬できる。石橋嫌いだけど。

トレンド1位ずるくね?甲子園よりそれのが羨ましいわ。


ていうか!俺は納得できないことがあって!
甲子園はすごいけど!

全日本大学駅伝も同じくらいすごいだろ!
俺が勝ったぞ〜ってストーリー上げたらもっと、おめでとう!とかすごい!とか言ってくれよ!

甲子園出場すごい!とかで、高校のインスタ垢溢れてたけど!

いや、全日本もすごいからな!

ここまで昨日書いて、まだ何か書こうと思った気がしたんだけど、そのまま寝たらしい。

そしたら朝練寝坊したらしい。朝練終わったの8時半くらいだったわ。

そしたらなんやかんやぐだって午後から研究室行ったらしい。来週の中間発表のスライド1/3終わってないくらい。普通に絶望。

やっぱり、早く起きないと1日終わるわ。

明日は午後から研究室mtgでそのままポイントだから、午前中でなんとかスライドの半分手前くらいまで進めたい。

木曜日には作り終わりたい。水曜も1日論文読みとかいう研究室mtgがあるから、今日の出遅れガチ痛いは。早く起きよう。


明日は予選会ぶりに競技場でラン。
16kmPRの予定。設定タイムは特に決めず、大潰れしないように走りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?