見出し画像

冬フェスに行くので準備をしよう(手荷物・服装編)

今年は夏にロッキンに行き、久しぶりの音楽フェス楽し〜〜〜となりまして
年末も幕張のカウントダウンジャパン行こう!!と申し込んだもののチケット落選。
落ち込んでいたところ、大阪でも何やら似たようなフェスをやっていることを知り、しかもCDJで見たかったいくつかのアーティストが同じ日に出演する!!!ということで関東住みだけど年末は関西に行くことになりました。

FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023
インテックス大阪で毎年開催されている模様。
チケットもCDJより安かった。

冬のフェスって初めて参戦するから持ち物とか考えていきたい。

会場内に持っていくもの

ボディバッグ

アークテリクスのこれに全部詰め込む

紐の長さ調節でボディバッグにもショルダーバックにもなり、肩が疲れてきたらウエストポーチにもなる。ジャンプしても邪魔にならない。
500mlのペットボトルも入るのがとてもいい。
本当は薄いサコッシュだけでいきたいけど荷物が少なすぎても不安になるのでこれくらいのサイズがちょうどいい感じです。

モバイルバッテリーと充電ケーブル

冬、低気温だと自分が思っている以上にスマホのバッテリー消費が激しいので。
レディクレの会場であるインテックス大阪は行ったことがないので室内の寒さとか環境がどんな感じなのか想像できないのですが、一応。

現金(小さめの財布)

待ち時間に飲食する際に。電子マネーも使えるようだけど、調べてみたら会場内は電波が不安定なエリアもあり現金しか使えなかったお店もあったという情報もあったので多少の現金は持っておいた方が安心かも。

ウェットティッシュ&除菌ジェル

サイズ比較。せリアにめちゃくちゃ小さいウェットシートが売ってました。(3個入り110円)

予備のマスク数枚

毎年CDJ行っている友達が、毎年CDJでインフルもらってくると言っていた。

のど飴とガム

喉の乾燥対策ではちみつのど飴。

目薬とコンパクトパウダー、リップ、ハンドクリーム

化粧崩れてきたらその後はマスクずっとつけてればいいかなという感じなのですが鏡代わりにちょうどいいのと、長時間のフェスでコンタクトが乾いた時用の目薬、乾燥防止のオイルリップとハンドクリーム。

予備の貼るカイロ

これも一応。


当日の服装

過去レディクレに参戦した方のレポとかTwitterを見てまわったけど結局何がベストなのかわからない。
ステージのある屋内は暖かいけど、エリア間の移動に屋根のない外の通路を通る際がめちゃくちゃ寒いらしい。
自分は演奏中もめちゃくちゃ前方に行くタイプではなく、真ん中〜後方でゆったり観ていたいタイプなので多分割としっかりめの厚着をしていっても汗をかくことはなさそうなので、色々考えた結果、

下はユニクロの超極暖レギンス、ヒートテック靴下を着込んだ上で動きやすいトラックパンツ

めちゃくちゃ分厚くて暖かいです。
ヒートテック靴下なんてあるんですね。めちゃ安くなってたから買ってみた。


上はふつうの綿素材のインナー、ヒートテックのフリースタートルネック、厚手のパーカー

ヒートテックは汗をかいた時になかなか汗を吸ってくれないみたいな話も聞くので一応肌に優しい綿素材のインナーを一番下に着ておく。

防寒対策にユニクロのダウンベスト

こういうやつをパーカーの中に着込む。薄いのにあったかくて、動きやすい。

コンパクトに畳めるので暑かったら丸めて鞄の中に入れておいても邪魔にならない。

首はバンドグッズのロングタオル

防寒対策でマフラー代わりにずっと首にかけていようと思います。


おわりに

People1とVaundy目当てでチケット取ったけど、タイテ今確認したらピポワン11:50スタートで震えています。
新大阪到着10時すぎだけど間に合うのか。笑

当日レディクレ参戦される方、寒さに負けず楽しみましょう〜🙆‍♀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?