見出し画像

医療全身脱毛1年8回コースの感想

全身+顔+VIO+うなじ(1年(1.5ヶ月ごと)8回)=60万弱

-補足-
・顔は鼻の頭もOK
・うなじは難しい部位だそうで、通常の全身+顔+VIOに追加料金でした
・HPには記載の無いコースなので、今もあるかは不明+値段も違う可能性あり!!
どこのクリニックであっても、HPに記載の無いコースはあるのでカウセで相談しましょう。

最初に結論、個人差あると思いますが、8回じゃツルツルにはなりませんでした!
8回目終了して2か月たちますが、VIOと脇は5㎜くらいの産毛、腕膝はポツポツ生えてて、背中と肩と顔の産毛はまだ生えてる、鼻の黒ずみもまだ気になる。という感じです。
でも、自己処理は断然楽になりました!!!!

《クリニック選ぶ前の私の条件》

・鼻の頭の脱毛してくれる所、鼻の黒ずみ気になるので絶対条件
(HPに書いてないけど、やってくれる所もあるのかも?)

・YouTubeとかSNSで過度に宣伝していない。
でも、信頼のあるYouTuberが複数人紹介してるのとか、良さげなやつは見てました。
(一応、提供動画になるので、だいたい良い事しか言いません。信用しすぎるのはNG)

・大手はナシ
最初に大手で安い所に一度伺おうとしたが、カウセに先生が遅刻したのでキャンセルでって言われて、印象悪かった。
(運が悪かっただけかもですが、やっぱり忙しそうな所は避けた方が予約取りやすそうかなと思いました。)

・レーザーの種類
熱破壊式
(毛母細胞に直接アピできて、蓄熱式より効果がつよい)
ヤグレーザー
(一番波長が長くてつよい)



《クリニックの決め手》

⭐︎事前に↑の条件で当てはまる所がそこしかなかった

⭐︎クリニックめっちゃ綺麗

⭐︎カウセが丁寧、質問にも丁寧に答えてくれるし、料金の上乗せとか強要してくる感じがない(私の肌感なので実際は料金上乗せされてたかは不明)

⭐︎アレキサンドライトレーザーとヤグレーザー両方使い分けていて、肌が暗めな人でも効果が得られる。
レーザーから冷風が出るタイプなので、レーザー当てる前にクリームなどを塗る必要が無く時短。

⭐︎うなじ・背中・顔はクリニックで剃ってもらえる
(他のクリニックも大体そうかも知れませんが……)

⭐︎シミやほくろ(大きすぎないもの、凹凸がないもの)の、色が薄くなる、肌も白くなる”可能性がある”と言われた


⚠️《カウセ行く前にやるべき事》⚠️
クリニックを決める前に、料金相場、レーザーにはどんな種類があるか、どの機械が自分に合っていそうか、硬毛化について、は最低限調べておいた方が良いです!
予備知識が無いと、カウセで圧かけられて言いくるめられたりする事もあるので、質問はメモしておくとかも良いかもです!

◎カウセの時、”質問したい事はちゃんと聞く”、”HPと料金に相違が無いかの確認”はしておいた方が、自分自身も安心して任せられると思います!


《脱毛に通うにあたって気を付けていた事》
・日焼け対策
 肌が明るい方が効果高いので、日焼けはできるだけしないようにするのと、ビタミンCもできるだけ飲む!
気持ち程度にやってたので、白くなったかは不明。
 後から知ったんですが、目から入ってくる紫外線でも、メラニン色素を分泌させて肌が黒くなるみたいなので、メラニン色素が反応しやすい地黒の人は日頃からサングラスした方がいいかもです。

・肌荒れや怪我はしないように心がける
 これは、心がけてただけ

・生理の管理
 私は生理が来なくなる薬を飲んでいるので特に気にしませんでしたが、生理周期を把握して予約したり、低容量ピルなどで対応するのも良いかもしれません。
※1年コースで1.5ヶ月ごと8回が結構ギリギリなので、できるだけ予約した日に出来た方が良いかと思います。
(クリニックの生理時の対応についてレビューできずで、すみません!)

・日々の保湿!!!!
 これめっちゃ大事だったなって思います。
乾燥してると痛いし赤みも出やすくなります。
私は面倒くさくて前日だけ保湿してましたが、当日普通に痛かったので、毎日保湿ケアした方が良かったなって後悔しました……
※当日に保湿クリーム塗るのは効果が薄れる可能性があるのでNGです!

・体調管理
これ難しいんですが、空腹の時とか具合悪い時はマジで痛い気がしました、できるだけ気を付けましょう。

↓1回目、2回目〜の痛みや効果についての詳しいレポは、別で↓
https://note.com/iikoninaritai/n/na804bbfdb511


✳︎8回目終わってからの総評✳︎
他のクリニックと比べると料金が割高な気はしますが、対応や効果は満足でした!
シミほくろに関しては、目に見えてわかるほどの効果は感じませんでしたが、気持ち薄くなったかなーという気持ち。それをメインで脱毛してたわけじゃ無いので良し!
生えるスピードは遅くなりました。
部分的に、剃り残しみたいな感じで毛が生えてきたり(薄いから気にしないと見えない程度ではあるが)、産毛の多い部分は8回ではちょっと物足りなく、完全にツルツルにはならなそうだったので、部分的にできるコースを追加しました。

追加照射した部分や、脱毛後の経過については、また、1年後にレポします!

脱毛マジで拷問だけど、頑張りましょうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?