見出し画像

阪神JF‼️2歳乙女の祭典‼️

碧馬らいむ先生のらいむの競馬塾一期生として『自分で予想ができるようになること』『自分だけの武器(予想ファクター)を見つけること』『競馬を楽しむ』自分の力で予想し、回収率も100%を越えてレースも楽しめればを最終目標として励んでおります、マシロ@依依恋恋です。予想家ではないただの素人です。皆さんに名前を覚えてもらえてイイネつけてもらえたら嬉しいです😆

第三回のチャンピオンズCは
◎ジュンライトボルト
☆クラウンプライド
△ハピ
◎☆△で的中することができました㊗️
単勝790円🎯
馬連4850円🎯
3連複14020円🎯
3連単81360円🎯
次は◎○▲で決まるよう頑張ります。

第4回は阪神ジュベナイルフィリーズです。噛みますね。

まずコースですが、阪神芝1600m右外回りは桜花賞や今回の阪神JFという華やかなG1の舞台でもあります。長い直線が2本とコーナーが2回という形状で、3コーナーまで馬群が団子状態で進む多頭数では内枠有利の傾向。
最後の直線が473.6mあり、直線に向いてから追い出せばいいのでレースはしやすくなっていて、ペースは比較的落ち着く傾向、差し追い込みが届かないことが増加中です。最後の直線が長くても脚質の有利不利はあくまでペース次第。
外回りでは残り600m(内回りに比べて100m以上も長い)から直線の半ばにかけて緩やかに下り、直後に急な上り坂が待ち受けている。高低差は1.8mだが、勾配は1.5%で中山(1.6%)に匹敵する難所。急坂で一気に脚色を鈍らせる馬も少なくない。
1〜2コーナーではスパイラルカーブ(入口から出口にかけて半径が小さくなる形状のカーブ)が導入されています。カーブの出口のほうが小回りになるため、高速で突っ込んできた馬は外に振られ、馬群がばらけやすくなる、フェアで紛れが少ないそんなコースになります。

ポイント
・速い上がり
・内前有利傾向
・最後は末脚勝負で決まるでしょう

◎ブトンドール
○モリアーナ
▲リヴァティアイランド
☆サンティーテソーロ
△ウンブライル
△ラヴェル
穴アロマデローサ

ブトンドールの調教は抜群。血統的に後は距離が足りるかどうかですが、前走も次を見据えて折り合いを確認しながらの競馬をしていて、いい脚を使ってくれてましたので期待したいと思ってしまいました。オッズ妙味もありますので狙ってみる価値はあり。前走見てる限りではなんとかもちそうな気もしますので、末脚一閃!溜めるだけ貯めてもらいましょう!厩舎サイドも飛んでくるって言ってますしね。

モリアーナはまだ底を見せていない強さを秘めていそう。距離短縮もいい方に向きそうで、枠もうまくゲートをきって好位をとれれば、サンティテソーロのすぐ後ろを取れて内でうまく立ち回れそうです。鞍上にはがんばってもらいたいです。去年の勝ち馬サークルオブライフ、エピファイネ産駒2連覇もあるかもしれない。ここではしっかりと結果を出してきそうですね。

リヴァティアイランドは前走のアルテミスSでは包み込まれて追い出しが遅れてと明確な敗因があるので度外視、今回はラヴェルには逆転すると予想します。新馬戦の上がり31.4秒は圧巻ですが、2着馬も32.4と信用して良いものかと悩みました。一抹な不安はスローペースしか経験がないこと。今回はイティネラートルがハナをきり、サンティーテソーロが番手につけると思いますが果たしてミドルペースと速い時計に対応できるかどうか。川田騎手が継続騎乗は良かったですが病み上がりな点もこめて印を下げました。

サンティーテソーロはもうスタートからの行き足が良いので、そのまま番手について内枠でロスなく回ってくれば、最後も上がりはいいので、そのまま残りそうな土曜の阪神芝傾向でしたので☆マークにしました。

人気のラヴェル、ウンブライル、ドゥーラが揃って最外枠。このあたりをどう取捨するか悩みましたが大外枠は嫌います。

皆さんとおたおめしたいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?