スプリンターズS〜ナムラクレア本命にはいたしません〜

スプリンターズS
〜ナムラクレア本命にはいたしません〜

自己紹介
碧馬らいむ先生のらいむの競馬塾一期生として『自分で予想ができるようになること』『自分だけの武器(予想ファクター)を見つけること』『競馬を楽しむ』自分の力で予想し、回収率も100%を越えてレースも楽しめればを最終目標として励んでおります、マシロ@依依恋恋です。皆さんに名前を覚えてもらえるよう頑張ります👍
私の予想ファクター(調教、コース、映像回顧)
予想家でも何でもなくただの競馬好きのおっさんなのでご注意ください🤣

ではいつも通りコースのお時間です。
中山芝1200メートル・外回りについて勉強していきましょう👍

2コーナー奥からスタート、3コーナーまで400メートルの下り坂なので前半からペースが速くなり、加速しながら最後の直線に向かいます。
直線距離が短いため追い込み一手の脚質には不向き。先行力があり、急坂でもいい脚を使える馬に向きます。

ポイント
内枠有利
先行有利

中山開催の最終週だがCコース代わりで馬場コンディションは良さげなので、外を回す子より内でしっかり脚をためられる子を狙いたい。土曜の馬場傾向を見ると内有利が強いですね。

今回は初めての試みで展開予想を軸に考えました。なのでかなりの確率でハズレると思います。先に言っておきます。真似しないでください🔥

まず一つ言っておきたいのはみんなナムラクレアだと思ってますよね?最内枠入っちゃいましたし😆
で、とりあえず言いたいこと。みんなが思ってるのでマークはかなりキツくなる、馬の力だけでなく騎手の腕もないとうまく捌けなくてみんな絶叫ゴラァーとなる可能性がある。
個人的にG1でナムラクレアに乗る浜中さんを私は信用してないです。掴みかけたG1チャンスを何度潰したことかと😱
もう私は匙を投げたんです。なのでナムラクレアが勝った時は素直におめでとうと言います🥳ということでナムラクレア頭では買いません🙇‍♂️

では展開予想です。まず逃げたい馬が3頭。テイエムスパーダ、ジャスパークローネ、モズメイメイ。2枠に入ったテイエムスパーダがロスなく行けるので有利かなと思うんですが、ここには天敵のジャスパークローネがいますからね。

ジャスパークローネは間違いなくハナを取りに行くと思う。この馬は単騎で逃げてなんぼ。後ろのことを考えるとテイエムスパーダはやりあってハイペースで逃げ馬全滅ってのは避けたいのですんなり行かせるんじゃないかと思ってます。やりあったら前終了のお知らせです🥶差し決着濃厚になります。
モズメイメイのロケットスタートは期待しないでおきましょう🤣

2番手集団にママコチャ、アグリ、マッドクール、メイケイエール。自分的にはここあたりの馬が狙い目かなと思ってます。
アグリは前走差しにまわった鞍上が素直に位置を上げてくると思うので、後はドンピシャのタイミングを見極められるかどうか。
ママコチャは鞍上超絶強化ですが、まだここで通用するかどうか疑ってます。
メイケイエールはもうピンかパー😅メイケイエールは好きです😍

少し下がってナムラクレア、ピクシーナイト、ウインマーベル、キミワクイーン。この集団は最後インづきなのか、外を回すのかどちらでしょうか?わからないです🙇‍♂️

ナムラクレアは単純に強い!そして絶好の枠🔥後は上手く捌けるかどうか🔥たぶん捌けない😱
ピクシーナイトは前走復調気配を感じたのでここも内で足をためれれば面白い存在。ウインマーベルは状態面と斤量がどうか次第。キミワクイーンは大外枠きついかなという印象。

最後方にナランフレグ、エイシンスポッター。ちょっと展開的にはキツイかなとここの2頭は軽視してます。

道中は同型馬の兼ね合いで3頭が抜け出して縦長の展開、テイエムスパーダがすんなりいかせてジャスパークローネの単騎逃げが濃厚。番手にテイエムスパーダ、モズメイメイと続きます。ハイペースよりのミドルペースと予想。

3、4コーナーから各馬ペースを上げて隊列が縮んできますが、ジャスパークローネが突き放して、テイエムスパーダ、モズメイメイが続いて最後の直線に入ります。
アグリ、ママコチャ、マッドクール、メイケイエールが一気に差を縮めてきて、アグリ、ママコチャが抜け出します。

残り200メートル、内で足をためていたナムラクレア、ピクシーナイト、ウインマーベル、ナランフレグも猛追。

早めに抜け出したアグリが2番手に抜け出す、そして残り100メートルでナムラクレアが最後の猛追をかけるも後一歩届かず逃げたジャスパークローネがゴール🔥

各馬雪崩れ込んでわずかにアグリ、ナムラクレアが優勢か。

ということで私の本命
◎ジャスパークローネ
◯アグリ
▲ナムラクレア
と予想いたします👍

私は本命が本命なので広く買う予定です。
皆さんはナムラクレアから買ったら当たりますよ〜🥳
先週も言ったなw
秋競馬G1スタート!みなさん楽しみましょう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?