見出し画像

🍋#神の絵【痛み軽減】(4)かかとの痛み・熱中症なりかけの頭痛・首のコリ+気づき

①かかとの痛み(慢性的)

かかとの痛みについて…。
(私は医師の診断を受けたわけではないですが、どうも「足底筋膜炎」の疑いがあります。)

ここ10年以上は、毎日1万5千歩以上歩いています。
多いときは3万歩近いです。

勤務日も、休日も、とにかく歩きまくっています。

それはそれで良かったのですが、今年あたりからかかと辺りが痛くなりました。

色々やってみてるし、医師も受診しないといけないのでしょうが、

神様の絵をやってみています。1週間経ちました。

ロイヒを使っております。
(ドラッグストアでは比較的お安く買えます)

かかとの部分に関してはかぶれる、ということがありませんでした。
継続して使っています。

場所は日によってずらして貼っています。


数日前、かなり歩く(2万7千歩)用ができてしまいました。
これくらい歩くと、普段ならかかとが悲鳴を上げます。

しかし、神の絵を貼っていたため、痛くなることがありませんでした。
ロイヒに神の絵、最強かと思います。

時々、神の絵onロイヒ@かかとの場合、
そのかかと周辺がヒリヒリすることがあります。
しかし、不思議とかぶれてないです
(腰や臀部ですと赤くなってしまいます)

寝る時も貼っています。
起床時に歩いてみて痛くなってないこともあり(痛い時もあります、すみません)
神の絵、すごいと思います。
足腰もなんとなく軽くなり続けています。

(ちなみに、今朝、腰が急に痛くなった時、ロイヒに絵を描いて貼りましたら、すぐに和らぎました。
ただし、やっぱりしばらくするとかゆみが出ますので剥がすことになりましたが、楽になったのは確かです)

②熱中症なりかけの初期頭痛に使ってみた

その2万7千歩歩き回った日は、非常に暑い日でした。
炎天下でしたので、鈍い頭痛がありました。

クレンジングタオルに神の絵を貼って、後頭部に当てました。

そうしたら痛みが和らぎました。

クレンジングタオルそのものの触感も優しいのですが、
さらに神の絵によるやさしさも感じました。

他の方の報告を読んでいても思ったのですが、
急性的なものにはすぐに効くのではないかと思います。

熱中症なりかけの頭痛ですので、急性だしまだ軽めのものです。

軽いうち、発生してできるだけ早くに「神の絵」かもしれないです。


③首のコリ(軽め)

②の熱中症頭痛の時、後頭部に神の絵を当てていました。
だんだん、首の後ろ側に当たるようになってました。

そうしたら、その日の疲れから来ていた、首周りの軽いコリがほぐれていました。

なんにもしないで、神の絵を当てているだけでしたよ。


🍋まとめ(「電球ツンツン」をやってみようかな!)

神の絵、痛みを即効和らげてくださるのは間違いないでしょう。
無料でシェアしていただいているし、ぜひやってみていただきたいです。

後、やはり私にも神の絵を繰り返しても、痛みが繰り返す場合があります。
腰回りと、かかと部分です。

痛みが続く場合は、やはり医師を受診するとか、他の方法もやってみなさいよ、というカミのお知らせかもしれませんので、そういう方面にもちゃんと目を向けておこう、と思いました。

と言いますのも、腰回りとかかと部分は、ひろのさんが推奨していたアレを思い出したのです。

この記事内で紹介されていた「電球ツンツン」です。

私の手の指関節痛は、たぶん別件なんだと思うのですが、
腰回りとかかと(足底筋膜炎ならばふくらはぎも関連してくる)
はもしかしたら「電球ツンツン」が正解なのかも、と今朝思いました。

久々にこの情報を思い出したし、見かけたりもしたから、そうなのかもしれないです。

神の絵の継続ももちろんですが、他のアイデアや方法、メッセージも同時にくださっているのかもしれないので、アンテナは張っておくといいと思います\(^o^)/。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?