🍋🆒#神の絵「魔法のエアコン」第1日めご報告✨️✨️

#神の絵  「魔法のエアコン」第1日目ご報告です。
7月15日(月・海の日)。天気は雨だったり曇りだったり、湿度は高いが比較的涼しい。


お作法通り、最優先の場所から順に始める。
エアコンにも貼る。

他はお作法の説明通りに、自分の気になる箇所にも貼る。

私は、最後に書かれていたこと(四項目め)も実行しました。
とたんに身が引き締まる思いがしました。
両耳が熱くなり、胸のあたりがキューンと持ち上がる感覚でした。

けっこう欲張って貼ってしまったかもしれません。
朝の通勤ギリギリ時間になってしまいました💦。


「エアコン」初日ということもあり、朝からの仕事ではあったのですが、
省略や急ぐ、焦る気持ちはあまりわきませんでした。

瞬間瞬間、集中して書けば絶対に大丈夫、
そんな気持ちで挑みました😉


🌟出勤後に変化に気づく

家にいて支度している間はそんなでもなかったのですが、
仕事し始めて気づきました。

「すがすがしく元気」
「いい気合が入っている」という感じです。

口からポジティブな言葉が出てきます。
発想もポジティブになっており、自分でも「ほお、そんな考え方あったか」という感じです。

これは #ひろの式カタカムナ  始めてから徐々に起こっていたことではあります。
そして各 #神の絵  を始めた時期にも起こっていたことでしょう。

しかし、「ガスレンジ」や「冷蔵庫」に至っては、その食材そのものの変化のインパクトの方が強く、心理面での変化はあったとは思うけど、気づきの比重は食べ物そのものでした。

🌟帰宅後に気づいたこと(夕方~夜)

ここのところ1週間くらい業務が忙しい時期でした。
この日も人手が足らなくて、2人前3人前みたいなこともしないといけなかったのです。

昔のように頑張りすぎることはしません。
今回あきらめる所はいさぎよくあきらめて、足りない箇所は素直に認めて「すいませ~~ん」と乗り切りました。

基本的には、カタカムナや神の絵始めてからと同様、明るく元気に働けました。

帰宅後は、家の中、なんとなく空気感にスッキリしたものを感じました。

お線香の煙1本分の太さの、清々しい空気がスーーーッと家の中を通っているような感覚がありました。

効果出てるな…と思いましたよ。


夕飯終わってから、なんとなく動画サイトみました。
世界的に有名だったり、アジアで有名だったりする音楽PVをなんとなく見る…

イワカ~~ン(違和感)
そこはかとなく漂う「何か」(暗さ、と言ってもいいですか?)を感じる。

それは「かっこいい」で済まされるようなものとも言えます。
しかし、私はそれらを見て「疲れた」

今までけっこう好きだったり、「最先端だなあ」と感心していたりしたものです。

でも、メジャーだったり新しいものだったりするほど「何か」があったりもする(それは再生回数何億回もいったりしてる)

一人さんが「カミサマというのは明るくあたたかいものだよ」と言っていたのを思い出す。

違和感あるなら、それを感じて考えを起こすのも仕方ないけど、
それをあんまり長時間考え続けると自分も疲れてしまい、そっちに飲み込まれる。
これが今まで長い間、私がやってしまっていたことです。

「違和感」感じるのは大切な感覚なのでOKとして。
そっからはすぐ切り替えていくことが大事だなあ、と思ったのでした。

立ち上がって、エアコンから出る風をしばらく浴びてみました。
その時はわからなかったけど、後で効果が出ていたと思っています。


🌟エアコン気持ち良すぎてつけっぱなしで寝てしまう

少々ネガティブに包まれました(それはそれでとても勉強になった)ので、
とらわれ続けるのもなんなので、寝ることにしました。
そして、身体を休めたかったこともあります。

なんと、エアコンタイマーを忘れてしまいました。

でも大丈夫でした。
なんともなかった。
痛めやすい喉も大丈夫でした。

🌟まとめ

以上が、第1日目のご報告になります。
初日は朝から元気ハツラツスタートが切れました。

そして、忙しい1日を終えて、自分の違和感感覚が変化したことにも気づけました。

歴史を積み重ねてきた地球上では様々な事があるから、私の違和感も大切にして自分の道をすすもう…という感じでしょうか。

「変化」「禊の進捗」ということと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?