見出し画像

🍋🆒#神の絵「魔法のエアコン」第5日めご報告✨️✨️

#神の絵  「魔法のエアコン」第5日目ご報告です。
7月19日(金)。
とうとう本格的カンカン照り🌞🌞🌞


🌟ちょっと「渦」のようなものが発生🌀

お作法通りにまた一通り貼るのですが、
今回は大丈夫に感じる箇所もあり、無理して雑になるのもかえっていけないので、優先箇所2箇所とエアコン羽、そして「4つ目」の作法をやりました。

朝に洗濯ものを干す…
その間、息子に対して非常に申し訳無かった気持ちがムクムクと沸く…
「罪悪感」というやつです。

息子は私に決して罪悪感を与えるような言動はしません。
それは「反面教師」を見て学んだからかもしれません。

私は言い訳はしないです。
しかしやはり、常にいっぱいいっぱいでやってきた私ですので「力及ばず」という現実がありました。

後悔、罪悪感みたいなものが涌いて気持ちが落ちる…「渦」ですね。

そこで、お作法の記事の4つ目の項目を行いました。

とたんに、前日とほとんど同じような現象が起きました。

やはり胸と背中をぐーーっと押されるような感覚がまた起きたのです。
(あの作法は胸の「チャクラ」辺りに行っています)
そして、姿勢がぐっとよくなります。
上半身がピシッとし、気が引き締まります。

次の瞬間、空咳が何回か起こりました。
これも邪気を飛ばしてくれたのかも、と感じました。


🌟仕事が超スムーズに回る/褒められる/お客さんが大喜び

昼時にある約束をしてました。
それはけっこう待たされることの方が多いものです。

しかし、今回はすんなりと事が運びました。

そして、仕事でもタイミングいいことが多発しました。

それでお客さんが大喜びして感謝してくれたり、別のお客さんが店のあることを大褒めしてくれたりして、
なんでこんなに何もかもスムーズなのか…と不思議なことが多かった。

それはやはり #神の絵  のおかげであるし、神様のサポートのおかげであるに違いありません。


🌟何もかもに感謝したくなる「感謝オタク」になってしまう

「感謝オタク」といえば武田双雲さんです。
私はこの方のお話は大好きです。

#ひろの式カタカムナ  で文字盤を描く時は筆が推奨されてますが、筆ペンもOKとありました。

私はセリアで武田双雲プロデュースの筆ペンを購入し、以来文字盤を描くときはこれを使っています。

※セリアならもちろん110円(税込み)です。
商品の写真掲示のためにAmazonリンク貼りました😉😁※

その武田双雲さん並に、感謝の意が溢れて仕方なくなりました。
「感謝」の気持ちと言葉が心の中に溢れまくってくるのです。

これはそのまま(SNSとかにも)表現して他人様を巻き込むのはしたくなかったので、

感謝感謝…ありがたいありがたい…というあたたかい気持ちそのまんまキープして眠りにつきました。

🌟他に気づいたこと

余談になりますが、この日は金曜ロードショーで「リメンバー・ミー」でした。
大好きな映画ではあるのですが、視点が変わったせいか、けっこう冷静に見ている自分がいました。
前回は感動で涙してましたが、もちろんいい話だと思うんですが、今回はかなり落ち着いていました。

良いストーリーでも感覚は「凪」という状態になるんですね⛵️⛵️。
そしてその事に対してさして「淋しさ」も感じませんでした。

心の安定、凪、というのはそれだけ重要なものなのかもしれません。

本当に喜ぶべきことは他にあるのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?