モヤが晴れる兆し🌤️

なんでモヤモヤしているんだろう?
思いつく範囲の誰かのせいにしてみましたが、どうも納得いかない。

いつもいつも、ずっとずっと、明るく振る舞いながらも
気を強く持ってきても、
心の奥底になんとも言えない「鉛のかたまり」がありました。

そいつをずーっと無視してきました。


今日公園でぼーっとしてきた。
娘に「顔がすっきりしてる」と言われた。

専門家とようやくコンタクトを取れるようになって数回。
私は医療的ケアを受ける必要性があると指摘された。
(補足:ここの「医療的ケア」とはD◯被害者の心とトラウマのケアです)

はあ~~~そうか~~~やっぱり~~~そうだったんだ~~~
力が抜けるような感覚だった。

私はどれくらいの間、その医療を必要とする状態でいたんだろう…
もしかしたら20代前半くらいからかもしれない…

20代前半も、ほんとうにほんとうに色んなことあって
唇噛み締めて生きてきましたので…

自分でしっかり乗り越えてきたつもりでしたが…

「ケアが必要」と言われて、ヘナヘナ…となりました

「甘える」とはそっち方面でしたか…

なるほど、できるだけ情報をシャットアウトせよ、
とにかくカタカムナ唱えよ。となるわけだ…

私はまだまだ自分のこと、てめえのことをしっかりやらないといけなかった…

元夫との動きはまだ前哨戦であり、
今後は「今までの自分」と対峙するのである!!

「今までの自分」と書いた瞬間…
ものすごく大きく立ちはだかる、腕を組んで私を見下ろしている人物像が出てきた。

なるほど、そういうことか…


カタカムナ唱えなければ、こんな展開にならなかったでしょう。

2日間くらいモヤっていたことはこういう方面か、と腑に落ちそうです。

もう長々と書くのはやめにします。

長々と書くのも、「症例」であり、医療ケアが必要なんですって…(ショック)(あくまでも私の「長文」書きについてですm(_ _)m)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?