見出し画像

カミサマは笑いがお好き

神様への質問:お笑いは好きですか?コメディや喜劇は好きですか?
私はなんだか力が抜けて、シリアスなことが書けなくなるかもしれません。

今日も過去のこと思い出してそれを「浄化」するべく振り返って書くぞ!と意気込んだもののなんだか力が出ない。

過去の辛かったことXにいったん書き出した。
その後お風呂に入って髪乾かしながら色々考えたけど、
もうそれらを書くことにしんどさが出てくる。

そう言えば昨日まであしかけ2日でカタカムナを4周した。
(トータル25周。そしてさっき26周目の後半まで来た)

カタカムナカミが言ってることを全体的に落とし込んできているから、
もう意味は分かっている状態と言ってもいいのではないかと思い、
各句の意味を思い出しながら、カタカナを見て(時々漢訳も)読んでいる。

さっき、Xでのやりとりで、私は天然であるとバレた。
そう「バレた」のである。

だから、私の本性がバレた以上、
もうコレ以上シリアスドラマ続けるわけにいかない…

そう思いました。



天気のいい大きな公園に行き、
明るく楽しく過ごしている老若男女を見て、

我が家も平和になってきたことだし、
きっと息子は大丈夫だし、

過去のことほじくっての振り返りは、今んとこ必要ないなと思えてきた…

そうしたら、ほらこうやってスラスラとnote記事が書ける。

「追い風」に乗るってこういうことではないですか?

「もうよいよい、そういうのはいいから」って神様言ったのかな…と思う…

今朝、私に”ナイフ”を突きつける存在が居なくなったと感じた。思った。

それは長年あらゆる手段で自分で自分を脅してきたことだった
(人間関係しかり、世の中の想定できる事件に巻き込まれる不安だったり)

そういうのすこしづつ開放してきたけど、最後まで「お金」でずっと脅してきた。

完全ではないだろうが、もうそれすらも終わっているのかもしれない…。

ほんとうに皆様、カミサマ、ありがとうございますm(_ _)m

『カミサマは笑いがお好き』私選びで第1位


同上第2位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?