ホテルジュラク「あけびの実」で朝食バイキング

夜勤明けて8時、とってもお腹がすいていたので、このへんによさげな朝食ないかな〜と思案した結果、前から気になっていた御茶ノ水のホテルジュラクに行くことにした。
「あけびの実」の朝食ビュッフェが健康的で良いと噂をかねがね聞いていたのでわくわくで向かう。

ホテルのメインエントランスの左手に「2F 朝食ビュッフェ」の看板とともに外階段があったのでのぼっていく。
店内に入ってみるとどうやら裏手の入口だったようで店員さんにしばし気付かれず。
宿泊客はみな反対側の正面入口から入ってくるみたい。レジもそちらにあり、店内を横断してお会計先払い。
財布をしまうのを待ってから女性スタッフがトレーを手渡してくれた。
平日だったせいもあるのか、店内のお客さんはまばら。
席は好きなところに座ってよいらしい。

残業したのちレストランを探してしばし彷徨ったので時間がギリギリ。
写真を撮る間もなく急ぎ目で食べる。
唯一食べる直前に撮ったのがこれ↓

かぼちゃと豆乳のスープがおいしかった。
手前の小さい食パンもかぼちゃ味。
かぼちゃ大好きなのでうれしい。
目玉焼きがあるのも良い。ひさびさに食べた。
コーヒーマシンもあったけど時間がなくて飲めなかったのが残念。
他に和食コーナーもあり、麦飯ととろろがあったのがわたし的に高ポイント。

10:15でビュッフェ台の料理が下がる、と5分前に案内に来てくれた。
時間に追われて駆け込みで食べてしまったけど美味しかったし種類も結構あってビュッフェとしての満足度高し。
これで1,550円ならまあ納得の価格ではないだろうか。
月が変わったらまた行こうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?