見出し画像

頭の整理と苦しさからの脱却

こんばんわ。

ひっさしぶりの更新です。

OTODAMAの開催に感激して、元気貰えたので更新します。

仕事がめちゃくちゃ忙しいです。感染者は増え、自宅待機となる人も増える中、医療は止まらず止められず対応を続ける毎日です。

業務過多、人手不足、他人のミスフォロー・・・・

キツイなぁと思いながら毎日過ごしています。

今更ですが・・・


2022年の目標

「自分のモチベーションは自分で決める!」


2021年は本当に環境に振り回されました。

なのでこの目標にしました。

そして1ヶ月経って、めちゃくちゃかき乱されています。

悔しいーーー。

ということ、せっかくのお休み。

頭の整理を行いたいと思い、筆を取りました。

仕事が忙しすぎて金曜は本当に頭がおかしくなってました。沢山の人にお話を聞いてもらって少し、落ち着きました。ありがとうございました。

さて、自分がストレスを感じる瞬間。

ココを探れば少し前に進める気がします。

帰りが遅くなること、朝が早いこと

この事自身には余り原因があるとは思えないです。

自分が忙しいのに、悪意を持って暇な人がいる。

コレが1番気になります。

なんでそんな事を感じるのだろうか。

"自分もサボればいいじゃん"

→お客さんに迷惑がかかる。

これが1番に出てきます。

つまりお客さんに迷惑がかかる事

それが怒りの原因なのか。

僕にとって働くコト。

昨年からコーチングを受けています。

何度もその中で出てきた事は「おーじさんの口からは"お客さんの為に、、"というワードがよく出ますね。」と。

それを大事にしてるんだと思います。

高校生の時に初めて飲食店でアルバイトをしてから接客業がめちゃくちゃ好きになりました。

沢山のお客さんからのありがとうを貰える事と、その反対に怒られたり、と

教わった事が沢山あったなと感じる機会が多かったように思います。

前職でも今でもそうですが、お客さんに教わった事はめちゃくちゃ多くて、社内よりお客さんに育てて貰っていると感じています。

そんなお客さんを裏切るような行動をする人が許せないのかもしれないです。

仕事柄、お客さんは医療従事者が多いです。

患者さんを救うために日々奮闘しています。

無資格者の僕は直接治療に関与する事はできません。

しかしながら有資格者の方々の支援をする事で医療に貢献してるのかなとボンヤリ思っています。

新製品の案内や価格交渉、経営に寄与する事で医療の業界に貢献する事で社会貢献に繋がるとぼんやり思っています。

適当な仕事や適当な対応からは適当な成果しか生まれません。

適当な仕事をする事→お客さんに迷惑をかける

ココなんだろうなと感じます。

お客さんに迷惑をかける人とは仕事できないな。

と言っても人事権なんてないからどうもできないです。

仕事をとりあげるしかないか。

まだまだ僕は大人になれないです。

大人げない僕です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?