挫折と繰り返し

こんばんは。

自戒の念を込めての更新。

本日、部下より2ヶ月の休職希望連絡ありました。

理由は持病と心的疲労との事。

もしかしたらもっと早く気づいて救う方法があったのでは無いかと思ってます。 


心的疲労について

大学を卒業して前職である医療商社で

辞める直前まで鬱近い状態になりました。

言われやすい体質なのかノルマや恫喝など

本当に辛い時間を過ごしたことは今でも覚えています。

転職する直前まで睡眠薬が無かったら眠れませんでした。

その時の記憶があるので

今回の件、本当にどうにか回避出来なかったのかなーと自戒の念でいっぱいです。

心的疲労の原因は本人しか分からなくて、辛さの深さも本人にしか分からないです。

今回の件を決して忘れないように書き記しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?