見出し画像

一緒にやること

だいたいのことはひとりでできるけど
あえて誰かとやることが楽しい

一緒に同じ本を読んだり
一緒に答えのないことに悩んだり
一緒にやってみたいことを挑戦したり

恋人や家族、職場の人だけじゃなくて
お互いの生活があまり交差しない人と一緒にいるほど 世界が広がる


わかっているような気になってた世界も
私が見ていたのはほんの一部だって気づけるし

今まで対象物と私が繋がる2次元だった世界が
新しい視点が入って3次元になる

上下左右にしか動けなかったマリオが
縦横斜めに動けるようになったくらい世界が変わる


ひとりでできちゃうことが多い時代だから
誰かと一緒にやるのは楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?