見出し画像

今を生きることにした

もうすぐ12月なので来年のアレコレを考えています。

毎年、理想や目標を立てて
理想に近づくため試行錯誤をしてきたけど
根が完璧主義のため
変わらない日常とできていない今に嫌気がさしてしまう。

目標達成のために行動している姿はかっこいいし
毎日の積み重ねができる人に憧れる。
自分もそうでありたかったし
そういう人のふりをしていた時期もあった。


でも本当は違った。
やりたいと思ったときにやりたいことするのが一番楽しい
マシュマロゲームは秒で終わるタイプ。
その分、めり込む震度は深い。

去年の今頃考えた理想には程遠いけど
すべて叶えていても味わえないような
たくさんのステキな出会いや想像もしていない展開になっている。


私のモットーは「笑顔でいる時間を1秒でも多く」
理想のために今を使うのはやめて
今とちょっと先の自分が笑っていられる選択をしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?