見出し画像

曇り空な今日、おもうこと

とっても久しぶりだ。
久しぶりに、書く。
文字を、言葉を、繋げる。

いや、久しぶりだから、書きたい。

いつもの如く書き始めようと思うけど、
なんか、それより、もっと、
こう、なんか、もっと、
ふっ、と、気を抜きたいような気もする。


ちらっと過去の投稿を見たら、11月の終わりに書いてた。
あー、東京旅の時か。なんて思ってクスッとしてしまった。
というのも、私はこの1,2月で東京に行きまくったからだ。
あんなに、離れるのが恋しいと思ったあの日なんてすぐに忘れ、
「よ、また東京駅。」という感じで、東京という地に、降り立った。

でもおそらく11月付近もそんなに書けていなかったから、しっかり書くのはかなり久しぶりだろう、いや、だめ。しっかりじゃ、だめ。
ゆるく、心のままに、書け。




ここ最近で変わったことは、、というと日々変わっていくから何から話していけばいいのかわからないけれど、

んー、

飯田、


2年ぶりの恋人ができた。


フォーーーーーーーーーーーーーーーー!

まあ、これは、みんな発狂ものだと思うわけよ。
そう、いろいろなんやかんやあって、
なんか、私というビッグスターを好きになってくれたわけ。ありがとよ。

おかげさまで、最近の幸福度は高いです。


もうひとつ変わったこと、変わりそうなことといえば、
専門学校を卒業する、こと。

なめて入学して撃沈した学校生活も、もう終わってしまう。
遅かったようで、早かった、いや、遅かった。
そんなことをこの時期に言い合えるほど、同期とは仲良しになれた。

まるで小学校生活のように密度の濃い2年間だった。

いろんな人と出会って、
いろんな場所に立って、
いろんな空気を吸って、
いろんなものになった。

何度も失敗したし、意外と成功もしたりして、
周りの仲間たちに支えられながら、やってきたなあ。

稽古終わりにファミチキ食べて友達の愚痴言って、
寝起き5分で家を出て電車に揺られて、
昼時に大行列のコンビニに並んで昼休みの時間無駄遣いして、
稽古で痛いほど自分の力量を痛感して、
なんでこの夢目指しちゃったんだろって思って、

そう、これ。
なんで、私、この夢目指しちゃったんだろって、めっちゃ思った。

もっと簡単な夢なら、歩ける道がわかっている夢なら、って。

でも私は、なんかやめれねえんだよな。
これが、やりたいんだよな。とも思って、踏ん張って。

で、コンビニでアイスを買って、友達の愚痴を言いながら帰る。


めちゃくちゃ人間味あるっしょ。


そんな何気ないような詰まった日々が、いざ終わるとなると、ちょっぴり寂しいもの。

これからは、
もしボコボコに言われて落ち込んでも1人で戦わなくちゃいけないし、
うざい奴がいても誰も愚痴を聞いてくれないかもしれない。

どうやって生きていこう。


ってふと、とてつもない不安に襲われるけど、

これが、大人になる、ってことなのかもな。とか考える。


もっといろんなことを経験して、いろんな挫折をして、いろんな涙を流して鼻水啜って、いろんな人に出会って、いろんな愛情を知って、いろんな話をしたい。
くっっっそどうでもいい先輩の自慢話に相槌だって打ちたいし、
友達の失恋話も聞きたい。あ、それはダメか、おい、絶対幸せ願え。
失礼しました。



私って意外と普通じゃなくてさ、
思ってるより心弱かったり、変なとこにこだわりあったり、パーソナルスペース広めだったり、いきなりひとりの世界に入ったりするんだけど、
そういう部分も、ぜーーーんぶ、もう一歩大人の世界に連れてってあげたいね。
そうしたら、どんな感じで、どんな色に色付くんだろうって。
わくわくするわけよ。



20歳。やっとだぜ。


まだまだ実感はないけれど、やれるだけ、やってみることにする。
応援してくれる人も、たくさんいるし。
本当に、いつも、ありがとう。

私、もう少し頑張るから。

あなたのことも、応援しています。とっても、いつでも。


あ、でも、自分のことは、大切に。ご自愛、してね。
さ、寝よ。



曇り空な今日だったけど、なんとなくいい日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?