見出し画像

2023.7.29の日記

ふぅ。って、

ため息を吐いた。


私は、とことん、面倒臭い奴だな、と思う。

自分のことが好きになれない自分を、
全てひっくるめて抱きしめよう、と決めたのに抱きしめられなかったり、

ダイエットをする。
と決めたのに、ラーメン平気で食べてたり、

イケメンとの出会いがあっても
向こうからのアプローチを待ってみたり、

とことん自分を責めてしまって、誰かと話したい寂しい夜でも、
誰のことも誘えなかったり、

弁当を持って行っても、
外食をしたくなり、弁当を夜ご飯にしちゃったり、

割と面倒臭い奴なのさ、私。


私でも私を抑えきれない夜は、どうしたらいいんだろうね。


味方だよ。って言ってくれる仲間も、
応援してくれている仲間も、
みんな、みーーんな、いるはずなのにさ、
なんで、こんなにも、人間は、私は、孤独を感じてしまうのだろう。

なんで、自分で、自分を孤独にしてしまうのだろう。

わからないけど、それが、私なのかもしれない。

だとすると、やっぱり、

面倒臭い奴だ。



SNSで、みんな、楽しそう。
そんな光景を見て、自分のことを卑下する。

あ、だめだ。いま、弱っている。

と思い、いま、書いてみた。

けど、うまく書けないな。


十分に愛されて育ってきたはずなのに、
なんでこんなにも「愛される」ことを求めるのだろう。

あ、私、全然、自分のことを知らない。

だめだな、今夜は。


もう、寝よう。
つかれた。


2023.7.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?