見出し画像

ひと晩経った、ラブレター

もう、ひと晩、経ってしまったのか。
どこか寂しくも感じるけれど、ううん、嬉しい。

にやけるの。

"死"って、簡単には言えないし言いたくないし、
できるのなら触れたくないと思ってしまう。

逃げでもいいから、こんなこと考えたくない、と思ってしまう。

それでも、常に向き合い続ける人がいる。
そう思って手をぎゅっと握るだけで、「逃げてちゃダメだな」と思うんだ。

貴方と出会って、生きる幸せを見つけるようになった。

貴方と出会って、毎日の景色が鮮やかになった。

貴方と出会って、苦しい夜もあった。

貴方と出会って、涙が溢れて眠れない夜もあった。

それでも、貴方と、貴方の隣で、生きていたいと思う。思わせてくれる。

すっげえことだよ。

別々で産まれて、別々で育って、別々で大きくなって。

それなのに、いっしょに生きていきたい、と思うんだよ。奇跡だよなあ。

これからもずっとずっと、形を変えようが空気を変えようが、隣で「飯田ぁ〜」って笑っててくれ。

貴方はあなたのままで。

私はわたしのままで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?