見出し画像

namu とは?

ブログ始めました。
高校生の時から、読んだ本や映画についてのブログや日記を書いていたけど社会人になると忙しくて中々更新できず...。元々文章を書くのが好きで、いつかまた始めたいな〜と思い、ようやく!!わーい!

さて、ブログテーマの"namu"について

ナムは韓国語で"木"(나무)です。
「大きな木」という絵本が大好きなのと、
聖書の中には色んな木が出てきますが、私たち夫婦が特に好きなみことばがあります。

"いちじくの木は花を咲かせず、ぶどうの木には実りがなく、オリーブの木も実がなく、畑は食物を生み出さない。羊は囲いから絶え、牛は牛舎にいなくなる。
しかし、私は主にあって喜び躍り、わが救いの神にあって楽しもう。
私の主、神は、私の力。私の足を雌鹿のようにし、私に高い所を歩ませる。指揮者のために。弦楽器に合わせて。"
ハバクク書 3章17~19節

このみことばからブログ名をnamuとつけました。 

韓国語の発音も可愛い♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?