見出し画像

いろんな「私」

私の中には
いろんな”私”が住んでいる。

私の中には
まだまだ 知らない
私が たくさん♪


自分って「こういう人間だ」って決めつけるほどつまらないことは無いでしょう。
たとえ、誰かに「あなたってこんな人ね」と決めつけた風に言われたとしても、「そうかな?それだけでも無いけれど?」って心の中でつぶやいてもいいくらい、私たちの中は無限大。

感情も、考え方も、感性も日々変化して、そして進化もしていく。
ふとした瞬間に「あれっ?私ってこういう事にも興味あるんだぁ~」とか、
「あっ、前は苦手と思っていたことだけど、今は平気だ」とか。
それは私生活においても社会に出ている仕事時間の間でも。

だから、私自身、私の中のたくさんの可能性を信じて、楽しんであげよう。
今もいろんなことをもがき苦しんでいる状況ではあるけれど、それでも私は
「これしかできない」とか「こうでなくちゃダメ!」という縛りはいらないって、自分に伝えてあげる。

泣いても笑ってもいいじゃない?
いろんな私をありのまま受け入れてあげられるのは、紛れもなく私自身しかいないのだから。
だからあなた様もあなた様自身をありのまま愛してあげてください。

そして、どんな人もいろんな側面を持っていることを忘れなけば、人をそこまで嫌ったり、恨んだり、妬んだり・・・そういう負の感情はそこまで湧かないで、気にせずやり過ごせるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?