見出し画像

こんな時だからこその気づきを素直に✨

今こそ ありったけのありがとうを
伝えてみよう(^^)


皆様、こんばんは(^^)
GWもいよいよ残り1日となりましたね。
皆様どんな休日をお過ごしでしょうか。

今年は多くの方が、楽しい帰省や旅行とはいかず、規制、規制でこれまでに経験した事のないGWをお過ごしのことと思います。
私もその一人です。

ただ、今 率直にすごく感じる事は、こんな時だからこその嬉しさや感動は、ひときわ大きく自分の心を照らしてくれます(^^)

たとえば、ぷっと笑ってしまう様な動画を送ってくれる人がいたり、自粛自体を楽しむ工夫をしているお便りを拝見したり…いつもは覗かないお店の片隅に、いきなりマスクがひっそり販売されていたり、日用品の中には、ちゃんと植物の販売が含まれていて、気持ちがパァッと明るくなる様な見事な花に出会えた時などなど…。
この数日間の中で、私は何度も何度も心が躍る様な喜びや嬉しい体験が出来ました(^^)

そして、私はいつの間にか自然と、いつも以上に声のトーンを上げ、いつも以上に、自分でも少し大袈裟かしら?と思うくらいのパフォーマンスで、その感動した気持ちを相手に伝え続けています。
これって、おかしいでしょうか?偽善でしょうか?

いえいえ、私はこんな時だからこそ、少しでも心が躍ったり、嬉しいと感じたことは、素直に大袈裟かというくらいに相手に伝えていきたいのです。その行為自体がまず自分自身を幸せにしますし、それを伝えられた相手の心にもきっと明るい光が届いて、笑顔の連鎖が起こるはずだと感じたからです。
ですから、こんな時だからこそ、このちょっとオーバーなくらいのリアクションで、相手に嬉しい気持ちやありがとうの気持ちを伝える事。これが必要なんだと信じています✨

いつもはすれ違いの家族が、この数ヶ月四六時中顔を合わせる様になって、息苦しさを感じる。ケンカが絶えない。
そんな声も聞こえてきます。

ストレスが溜まる、ストレスが溜まると嘆くよりも、今まで得られなかった家族の時間や自分自身との時間。今まで当たり前だと思っていた社会の仕組みや物事に対する気づき。
時間に余裕が出来た今だからこそ、気がつけることが山のようにあります(^^)
そうすると、自然と あらっ?当たり前だと思っていた事が当たり前ではなかった!という気づきや、相手や物事に対する新しい発見!自分の中でも知らない自分を見つけられる瞬間!
そんな喜びの瞬間がきっとどなたにもあると思うのです(^^)
ですから、そんな発見、気づきをした時には、是非とも周りの方に、その嬉しい気持ちや感謝の気持ちを大袈裟なくらいのリアクションで伝えてみて下さい(^^)
きっとあなた自身の心が、パァッと明るくなって、不安やストレスどころではなくなるハズです(^^)
病は気から! 幸せの連鎖はあなたから(^^)

本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?