見出し画像

あなたと私 どこか似ているね

あなたとわたし
どこか 似ているね

私とあなた
どこか 似てるね


あなたにはそんなお相手がいますか?
これを書き綴った10代の頃は、まさに青春真っ只中のお相手を
想って書き綴りましたが、最近は、この感覚は必ずしも恋愛対象者
だけではなくて、たとえば、年々なぜか似てくるなぁ~と思えてならない
「母と私」だったり、久しぶりに会ったのに、食事の席などで、あ~やっぱり似てるなぁ笑。と思える「兄弟と私」だったり、「学生時代の友人と私」だったり。 長い関係が続いている人ってやっぱりどこかしらの共通項があるなぁって思いませんか?

どこか似てる そんな風に思える相手がいることは、この上ない喜びです。
似ているからこそ、解る喜びや悲しみ。
似ているからこそ、自分を見ているようで
許せなかったり、頭にくることもあるかもしれませんが、それでも自分が
共感できる相手がいるって嬉しいものです(^^) きっと目の前の相手の方も
あなたを見て、ホッとしていることでしょう。

波長が合う喜び。これも人とのご縁の感謝ですね。そんなお相手に出会えたら、是非とも「あなたに会えて嬉しい♪」と伝えてみましょう♪(^^)♪
ますますいい関係が築けるハズですよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?