見出し画像

ザ・セカンド2024

あと4時間もしたら本戦。
楽しみすぎて仕事が手につかない。
ノックアウトステージで一般審査員なんかやっちゃったもんだから、普段の賞レースよりも思い入れが強くなっちゃう。
隠している「痛い」部分を曝け出して思いつくままに書き殴る。


ハンジロウ


マセキ初の賞レース王者なるか。
本戦進出を決めた翌日パークさんのお店に行き、色々とお話をさせてもらえた。
頑張れ。ザ・ぼんちハンター。

金属バット


えげつない破壊力。
6分でも物足りない位だ。
でも優勝のイメージが浮かばない(笑)。

ネームバリューで言ったら金属バットだろうけど、しゃもじもしっかり面白い。
どうなるだろう。

ラフ次元


ノックアウトステージ面白かった。
平均して面白くて、加えて爆発もあった。
みんなが梅ちゃんを観に来ているぞ。

ガクテンソク


多分ブックメーカーがオッズをつけたら
ガチガチの本命じゃないかな。
今まで出てこなかったのが不思議。

ガクテンソク強いがラス次元も十分勝機はある。
事実上の決勝戦とも言われている戦い。楽しみだ。

ななまがり

M-1卒業したて。
ノックアウトステージは真夏の夜の悪夢。
ななまがりの世界に巻き込まれた。
そして巻き込まれなかった人の1点。

タモンズ


単純に面白い。場数もあるのだろう。
満を持してって感じかな。

大宮対決。
コント対しゃべくり。
タモンズの優勝はありそう。
逆にななまがりは無さそう。悲鳴の大きさならダントツだろうけど。

タイムマシーン3号


売れっ子。参戦するだけでも凄いと思う。
M-1、オンバトと漫才強いのは証明済み。

ザ・パンチ


ノックアウトステージで一番笑った。笑い続けた。
自分の中で優勝候補筆頭。
謹慎ズ11。一番SECONDにふさわしい。

タイムマシーン3号の方がお馴染みかもしれないが、ザ・パンチは本当に面白い。2008年M-1の再現だけが怖い。

っていうか1回戦どれも好カード。
まじで優勝どこなんだろう。

#ザセカンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?