見出し画像

【スプラ川柳】1日1句まとめ(2023.7-8月分)



皆さま、今日も1日お疲れ様です!
いちばちです!
〈この記事は、約1600文字です〉


スプラ川柳、7月-8月からは

新たな試みとして

画像付きで呟くということをやってみました!



2ヶ月分まとめていきます!

↓↓↓↓↓

7月分

前でなく 背後の敵にも 注意せよ

気をつけろ 下がった先に ナイス玉

撃ちはじめ ボムを投げたら 位置ばれる

対抗戦 強い敵でも 抵抗せぇ

エナドリを 盾に攻撃 防ぎます

ボム投げて スペシャル吐いて ボム投げて

前ロール ボムの飛距離も 伸びろーる

トルネ投げ 姿隠して 接近す

XP  下がる一方 戦意失す

息が合う 味方がいれば 大丈夫

味方批判 聞きたくないよ もうやめて

利敵して お主の胸は 痛まぬか

ホラガイの 10連ガチャが お楽しみ

目標に 届きそうで 届かない

上達は 何を指標に 感じるの?

欲しいのは ウデマエ X  ただ一つ

遊びたい あなたと会える スプラトゥーン

とびきりの 仲間がいると 強くなれる

カニを吐く 場所は高所だ 強いポジ

防衛の 意識を強く 止め必須

オブジェクト 利用で斜線 切る動き

ヤグラでの トルネはここだ! 関門で!

みぎひだり 敵の動きを 先読みだ

隠れてる? かわいい頭が 見えてるよ?

リッターに 甘い動きで 抜かれない

爆風が 痛い痛いよ 逃げれない

ダメージを 受けたままで 戦うな

距離取って 最大射程 活かすべし


8月分

時間毎 ルールで立てる スケジュール

後ろ見る バックミラーが 欲しくなる

ドリンクが うまいうまいぞ つよつよだ

ボムコロで もっていけると 顔ニヤリ

ほらワイプ 出よう出よう 前出よう

抑え時の 潜伏うまく 刺さりたい

タイミング 打開がずっと 決まらない

欲しいギア 出ると嬉しい ショッピング

ヤシガニさん もう見慣れて 違和感なし

暑い夏 ひんやりクラゲ ぎゅーしたい

お散歩も BGMが 欲しいです

パワーくれ 頑張った分 パワーくれ

塗り壁を うまく使って 壁潜伏

不意打ちが 決まると嬉しい してやったり

ハイジャンプ 着地の瞬間 狩られがち

マップ見て 前方不注意 要注意

柱越し ヤグラダンスで 斜線避け

単独で 入れてもアサリ 続かない…

ロール出ず メガホンレーザー 避けれない

延長で 焦れば焦る ほどにデス

Xを 押してもマップ 開けない

あと1個 ラスト数秒 命がけ

ちょい遅い 引こうと思う タイミング

アサリない 1つ欲しいの 気がついて!

攻撃の タミイング合わせ ゴーゴーゴー!

2連勝 したらその後 3連敗…

勝ったのに 通信エラー まぢきつい

いつまでも 水没癖が なおらない

登りたい 壁を素早く 止まらずに

ボム見えぬ いつからあった? その場所に




ついでにツイートについての話を少々…

7月からは朝ツイとして、画像付きでスプラ川柳をX(旧Twitter)にて投稿していました!


途中、Twitter凍結祭りで見事にアカウント凍結したので…

その間はnoteにてつぶやきで投稿し、Twitterアカウント解凍後はnoteのつぶやきをシェアする形で投稿していました


8月の途中から、また夕方にXに直接画像投稿する形に戻しました!


8月の終わりからは、川柳に合いそうなゲーム内の場面の画像に言葉をつける形に変更してみました!


これは久々に68いいね付きました!




画像投稿だと40いいねくらい付くけど、noteからのシェア投稿だと20いかない事が多かったですね!


という感じで、ツイートもどうしたらインプレッションが増えるのか時間帯や画像をつけるなど、試行錯誤しながら、一応呟いてました( ̄▽ ̄;)

今度、いいねがつきやすいツイートとつきにくいツイートの違いをnoteに書いてみようかな…


画像投稿するようになってからは毎日川柳頑張ってます(^-^)v


今までの川柳はこちらにまとめてありますので、よかったら覗いてみてくださいね♡



最後までお読み頂き
ありがとうございました!


今までの記事はサイトマップやホーム横のマガジンにもジャンルごとにまとめていますので、良ければそちらもよろしくお願いします!

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!