「時節」歌詞


そこに愛はない。
腐りかけた 自分も 目障りな 邪魔者
歯向かうか そろそろ 独立独行

「終わろう」

一またか、まただ。
また、偏見を持って
出来もしないこと批判して
見たことないもの語って
勝手にあれこれ期待して
他人を理想でつくりあげて
外れて不満に思って
世間体の"普通"押しつけて
本当に興味無いんだったら
そんなことほっとけよ、はあ。

何で数字で価値はかるの
ずっと真面目だと不利だよね
その言い方はキツかった 
"子供だから解ってないでしょ"
年功序列って知ってるよ
漂ってる偏頗の香り
そのdis仮にノリでも
イジりじゃない詰まらないもの

思えば いつからか 言うこと(諦めた)
言ったって(無理だって)思っていた
ファッション ヘア メイク 
色が他と違ってたらダメなの?



(迷ッテイルナラ生マレテクルノ)
(寂シサアマリ乱レテシマウヨ)
筋が通ってない personal harassment
(悟ッテシマエバ無クナルダロウカ)
(好キデモナイガ悪クモナイカト)

もういい、もういい、もういい、もういい 
「さよなら」

何で数字で価値はかるの
ずっと真面目だと不利だよね
その言い方はキツかった
"子供だから解ってないでしょ"
年功序列って知ってるよ
漂ってる偏頗の香り
そのdis仮にノリでも
イジりじゃない詰まらないもの

何もしないで知ったか振るな
時代に取り残されていく
そのやり方はダサかった
"きっと誰もバレてないでしょ"
運否天賦 割り切ってるよ
都合悪さから正当化
書き込めたはずの言葉
この目みて言ってくれないの

鳴呼 口出しこそロスタイム
羨ましいが故に嫉妬してる?
貴方は貴方の人生を生きればいい
上部だけの付き合い?マジで厄介(Fxxk of)
活動量に見合った報酬 給料 単位を頂戴
マウントの取り合い 了解 
結果、顔かよ OK(笑)


何で数字で価値はかるの
ずっと真面目だと不利だよね
その言い方はキツかった
"子供だから解ってないでしょ"
年功序列って知ってるよ
漂ってる偏頗の香り
そのdis仮にノリでも
イジりじゃない詰まらないもの

何もしないで知ったか振るな
時代に取り残されていく
そのやり方はダサかった
"きっと誰もバレてないでしょ"
運否天賦 割り切ってるよ
都合悪さから正当化
書き込めたはずの言葉
この目みて言ってくれないの


もう執拗いんじゃない?
礼儀だけは弁えて 愛想など御免だ
貴重なご意見、痛み入ります。
どうでもいいや

性別 年齢 地位 境遇 
肩書き 無くしてしまえば
皆 同じ人であって 
心は持ち合わせている
私には何も無いけど
君にも違いは無かった
限りある呼吸だし
実りある話をしたいよ

現代生活に光る
一握りの自由だって
要らないルールを破る
果敢な一歩から成った
臆病者は叩くだろう
すぐ当たり前になるよ
常識?覆せ 今
「この足を止めるな。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?