とりあえずなんでもやってみる週間

就活氷河期なんて謳われている21卒&22卒。今回就職できなくても~なんて話もしたけれど、やっぱり食っていくためにはある程度必死こいてがむしゃらになることだって必要だと思った。

ので、とりあえず食わず嫌いせずにいろんな仕事を見てみることにしてみた。(もちろんあまりにも興味がないor向いてないようなコンサル、銀行とかは例外)

というのも、外資とか向いてんじゃないの~みたいに言われてちょっと嬉しくなったので興味を持ったという単純すぎる動機が生まれたから。あとは就職に勝ち負けなんてないけれど、私だって真面目に就活に取り組んだんだという姿勢を見せつけるためなのと、体力があるうちに色々なところを受けて荒波に揉まれてみようとも思ったから。

自分が今見ている、生きている世界なんてすごいちっぽけで、自分が選択した情報の中でしか生きていないのなんてずっと前から分かっていたのに未だに知らない世界を見ることを駄々をこねて嫌がっている自分に嫌気が差しそうなので、自分が好きな製品、サービス、ポリシーなどを中心にフラフラ就活アプリの波を彷徨う日曜日。

今週一週間は、とりあえず全部がむしゃらにやってみることにしてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?