3rdワンマンの振返り

少し振り返る。
とりあえず今回行けてよかった、これにつきる。

個人的な話だが台風が前日夜中から当日朝に最接近でどうなるかわからない状況だった。沖縄から九州にかけて北上していたが山口にも影響がありワンマン前日会社から帰ってすぐに家を出たが電車はもう止まっていた。新幹線の駅まで親が送ってくれて感謝しかない。広島あたりで泊まろうと思ったが、どこまで影響出るかわからず、なるべく進もうと思い大阪で一泊した。

緊張して案の定6時くらいに起きたので早めに出発し昼には東京についてチョコ飲んだり神社行ったり漫画見たりそわそわしながら前物販に向かうと結構人いて見知った顔もいて安心した。前物販会計を現金と電子に分けたのに最初窓口1つだったのおもろかったけど自分の時にはちゃんと分かれてた、よかった。
とりあえずさあやと撮りたいチェキあったから1枚撮ったがいつも顔をちゃんと見れなくて様々な変化を読み取れない僕だがさすがに緊張してるのはわかった。前回の生誕もだがなぜか自分も緊張していたからわかったというのもあるかもしれない。

僕はアニメ(声優含む)オタクから2.5次元オタク、そこからさあやを知って今アイドルオタクをしているわけだが未だにコールとかもわからないし知らない単語が飛び交うことも多々ある。今回もO-EASTでライブをすることがすごいキャパなことはわかってもみんなの反応みてようやく本当にすごいことなんだなぁって感じていた。ただ3月に発表があり、ここに向けてずっと準備してきてたから僕もこの日にモチベMAX持ってこれたし仕事頑張れた気がする。

ライブは楽しすぎて一瞬だった。
最初あち恋から始まって最近FFさんの動画とかでコール練習してたから前より出来た気がして嬉しかった。同率1位で一番回収できてる曲。
ダイコンって今更ながら5人じゃないと歌えない曲と再認識した。自己紹介曲好きだしダンスも好み。
まじくらに関してはこの頃ペンラを置いて全力手拍子するようにしている。割といい(デカイ)音を出せるようになった。(多分うるさいけどごめんなさい)
好きっていいます!は自分が聞いたものは今3連続でみーあんらしい。セリフの後のリアクションいつも微笑んでいるが正解がわからない。(思うようにすればいいのだろうが)
ノープラン1チャンスは初めてタオル回した。タオル曲なるものの存在は知っていてもしたことは無かったから楽しかった。
星の形はやっぱり好きな雰囲気だと思った(けいおんみたいっていつも何となく思っている)
新しい世界へは最初ラ!にそっくりだなぁくらいに思ってたけどいつ聞いても(次の)物語をはじめようって感じてひとさいに合うなって思う。
エピローグはいまだに締めのイメージある。あと「てぇ~」の音の反響だけでお酒飲める(?)しサビからアウトロのダンス好き。
First Summerは今回初披露でサイサイのすぅさんが作詞されてて夏以外頻度下がるならもったいないくらいいい曲だった。花火と聞くと後悔した日のことを思い出すがいつか晴れる思い出作れるように頑張る。
ドッグイヤーはもう言わずもがないっちゃん好きな曲。振りコピもつい一段階強く気合を入れて踊ってしまう。
仄暗い闇の外からは推しのイメージソングというのもあるが歌詞もダンスも刺さりすぎて好き。いつか僕も実を結べばいいな。
Level.1は3月以降久しぶりに聞いたけどLevel.1にしかない表現とかみんなの表情がある気がして今はもう解禁されてるらしいからまた沢山聞きたいな。
ラブマスは初めて聞いたけどめちゃくちゃかわいい曲だし無い記憶がよみがえるようだった。早く結婚したい。
あっぺんだんは2回目からのダンソンいつも適当に言ってるけど楽しいのでよし。あっぺんだんは普通にワールドカオス言ってる
ちゅー・ハイ!は一番声出すから過呼吸なりそうで一回足元ふらついたけど最前で柵つかんだから助かった。
じゃねーは同率1位で回収してる曲で最初にコマ撮りした曲だし一番思い切り踊れる。推しに爆レスも頂けて幸せ。
145,541こそワンマンとか特別な時に聞きたい。意外にダンスが激しいのも好き。

新衣装はシルエットとトートバック見てたからだいたい想像通りだったけど昔からスカートはロングの方が好きなので推しのシルエットとても良い。
今までに比べて黒の面積増えてキャピよりはシックなイメージ?対バンとか暗い背景だと大変そうだけど個人的に2ndワンマンの衣装も大好きだしこの雰囲気も好き。

グッズは前よりたくさん出た。アクスタは大きくなってていつか等身大欲しい。Tシャツとタオルは以前購入済。シンプルで良き。トートは観劇に丁度いいサイズで多用できる。ランブロはFFさんと交換したりして全種コンプリート出来た。ありがたい。

とりあえず一度締めるが最高に楽しいライブだった。ひとさいを応援してきてよかった。めちゃくちゃ熱い最高のライブだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?