Lost in the pages(2回目)

※ネタバレ注意

この日(8/11)のキャスト(敬称略)
作家:EYAMAX 少女:成岡桜世 編集者:刑部寛矢
新聞記者:山本幸輝 貴婦人:稲垣香澄 医師:湊江梨奈

推しが見た日(7/20)のキャスト(敬称略)
作家:EYAMAX 少女:成岡桜世 編集者:輔田晃
新聞記者:山本幸輝 貴婦人:忠地美緒 医師:武山緋莉

今回はさあやが見たって言ってた時とキャストが3人も被っててNovelbrightのMVで踊ってたさよのさんが特に見たくて急遽決めた。
前回は普通で見たがもっと深く物語に入りたいと思ってプレミアムで参加した。しかもBだったんだけど最前ドセンで初手のあのダンス見れてもうそれだけで満足できたよね。なんなら始まる前カキカキカリカリしてるとこずっと見てた。
皆で壁側に手をかけるやつ好きだったジッタードールの踊ってみたの振りに似ててそこめっちゃ好き。
キャストの組み合わせ変わるのにみんなあんなに綺麗に踊れるのすごいよなぁ。特に部屋の中まじで狭いのに計算、精錬されたダンスでそこに物語的に意味まで持たせてるのただただ見入ってしまう。
前回Cだったから違う順番でシーンを追っていった。(断片的なものだから順不同である) プレミアムは序盤から中盤だけカメラを借りて、あるシーンを撮る任務がある 演者から頼んだぞとカメラを首に掛けてもらう、全く意味がわからない。(褒めてる) お茶会のシーンで演者がいれてくれる紅茶を飲む、意味がわからない。(褒めてる)美味しかった。医師の方に手を取ってもらって手相?手の状態を見てもらった、湊さん美人で照れた。
作家の机に手置いて両足上げるやつちょっと柵ジャンっぽいなって思ってしまってごめんなさい。
後半、相変わらず俺の数が足りない 遠征民的には分身の術or複数回見るの選択肢はどっちもかなり難易度の高い話である。前回は編集者中心だったが今回は少女メインで見てた。俺がロングのストレートが好きっていう理由の全てがそこにあった、動く度に綺麗になびく髪が綺麗すぎた。何回か立ち位置間違えて見づらいタイミングあったから修正したい。
後半始まった時、今回はちょっと謎解きしてみようかなって周りチラチラ見たらガチ勢でゴリゴリ進めてる人居たから任せようと思って見る専になった。 次こそはしたいと思うがそしたらいよいよ分身しないといけなくなる、けど今回結構ヒントっぽいものを見かけたからちょっとくらいは出来るのではと過信している。ゴリゴリ解いてた人は貴婦人と同じことしてて最後まで解けたのかな? 前回圧倒されすぎてあまり覚えてないのだがラストの前若干変わっていた気がする? しかしどの回でどう解かれてるか分からないから判断しようがないが…… 相変わらず一瞬で過ぎた1時間ちょっとだった 何回行っても楽しめる。

次の遠征はおそらくUnseen youの方を見に行くつもりだが楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?