見出し画像

②【超初心者向け】BUYMA物販で0⇨1にする方法

①は見ていただけましたか?

引き続き、バイマの初めの一歩を詳しく解説していきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


実際に出品してみよう!

買い付けできる海外サイトを見つけたら、そこからまずは出品してみましょう。
最初の1品目はバイマが審査を行います。
買付先は問題ないか、商品情報に問題はないか、
発送地と登録住所地に相違はないか などを審査し、
内容やアカウント等に問題がなければ1〜3日で審査終了し出品完了。
そこからは審査なしで出品を進めていけます。

ある程度の出品数が必要になるので、リサーチをしながらも出品。
リサーチをちゃんとしようと思うと最初のうちは特に迷ってしまったり
何を出品すれば良いのかわからなくなってしまいがちだけど、
それだといつまで経っても売れない、先に進めなくなってしまいます。

とにかく、出品して検証、リサーチしつつ手を止めずに出品、検証。
を繰り返していくことでリサーチの精度も上がって行きます。

ちょっと待って、リサーチって?

リサーチがそもそも何か。どうすれば良いのかですが、
リサーチとは、どういったものがバイマで売れるのか
どうすれば売れるのか、ということを見ていく作業になります。
リサーチでの最初の一歩は、
バイマ内で売れているものを探す、です。

バイマで検索すると、デフォルトの並び順が人気順になっています。
その上位に出ているものがよく売れているということです。

ただ、闇雲に人気順上位のものを出品すればいいというわけではなく、
絞り込んでいくということが必要になります。

まずは、自分と似たような条件下で出品されているものに絞り込んでいきたいので、国内在住の方なら国内発送を選ぶ。
関税負担なしも一応選んでおく。
自分が取り扱いたい価格帯を設定する(あまり単価が低いと薄利になるので2~3万以上で、回転率も考えると6万以下がおすすめ)
商品の画像の右上にブランドを除外するを選択できるとこがあるので、
自分が買い付けできないブランドは除外していく。
そして、最初は無在庫で始めると思うので、その場合は
検索窓の右端のVを押して、除外キーワードに「手元に在庫あり」と入れる。

どうですか?どんどん絞り込めて来ましたね〜!
でもここでも注意していただきたいのが、
「人気順上位を見ない!」
ということです。
え?さっきまで人気順上位を調べようって言ってたのにどういうこと?
ってなりますよね。分かります。
どういうことかと言いますと、人気順の上位(例えば80件表示の場合最初の1ページ目くらい)
だと、ショップアカウント(法人)やプレミアムショッパーが立ち並び、
そういう方々は大体価格も安くできるので、それで戦おうとしてしまうと初心者には到底太刀打ちできないからです。
安すぎる・・・自分はこんなに安くできない・・・となり、出品の手が止まってしまいます。
前項でも述べたとおり、とにかくある程度の出品数までは持っていかないといけないのでそれでは売れることなく、辞めてしまう人が大多数なんです。

ここですね!タイトルにしているゼロイチにする方法のポイント!
最初はとにかく数をこなす”

なるべく早い段階で出品数を上げていきたいです。
ちなみにかく言う私は、初月で100品にも満たなかったのでこういうのもなんですが・・・
「初月100品は目指しましょー!」
もっとガチってる人達はたくさんいますし、そういう人達の基準値からすれば少ないと思います。

でも、ゼロから副業を始めてみようとしてくれている方には
無理なく稼げる実感を持ってもらえるラインかなと思います。
いや、最初慣れるまでは大変かもしれません。

出品作業をしてみて、ある程度分かってきたら
一番外注化しやすい作業なのでさっさと外注化することをお勧めします。
難しく考える必要はないです。
外注化については後ほど別の項で解説します。

リサーチに困ったら

慣れるまではどれも大変な作業かもしれませんが、
私にとってはリサーチが最も大変でした。
バイマ内で人気順で見ていても出品できる商品数に限りはあるし
なかなか出品まで行けない→出品数は増えない
の繰り返しで困っていました。
その状況を打開してくれたのは、その頃ちょうどハマった好きな芸能人(私はBTS)でした・・・!
BTSを見ていると、いろんなブランドアイテムを衣装や私服で身につけている!
それを出品してみよう!
と意気込んでリサーチ自体も楽しくなり、出品が捗ったのは言うまでもありません。

あなたの好きな芸能人やインフルエンサーが着用している商品を調べて
それを出品するのです。
私のようにリサーチ自体が楽しくなること間違いなし、
有名人の影響力も借りられて、反応もいいことが多いです。
まさに一石二鳥!

ぜひ、そういう視点でも雑誌やテレビやSNSもチェックしてみましょう。


②はここまで。
続きは③へ・・・!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

記事を最後まで読んでくださってありがとう!!!
私はBUYMAのサポートをしています。
BUYMAを仕事として始めてみたいって方や詳細を知りたいって方は
私の公式ラインを友達追加して「バイマ」と送ってください❤️⇩⇩⇩

https://lin.ee/8KekN1x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?