見出し画像

自称町の賢人戯言集

町に帰還したらまずは宿に泊まるといいぜ。宿代はケチるなよ?

コビット族はサケを好むらしいぜ

ノーム族はラムを好むらしいぜ

エルフはワインを好むらしいぜ

ドワーフはウォッカを好むらしいぜ

パーティーの呼び名は自由に変えられるぜ

町で精錬を頼むと金はかかるが失敗はないぜ

死者の蘇生に失敗すると灰になるぜ

灰からの蘇生に失敗するとロストするぜ

灰から蘇生に成功したら耐性値があがることがあるぜ

ボーナスポイントをもらったら寺院でお祈りするといいぜ

寺院にお布施すると、エリクサーやハーミットビーンズがもらえることがあるぜ

食料が必要ならギルドに物資を納入するといいぜ

ダンジョンの入坑許可証は王宮の大臣が発行してくれるぜ

宿に泊まるとレベルアップするぜ。

レベルアップしそうなときは最低でも屋根裏に泊まるべきだな。

アバンダンドは全滅しても衛兵が回収してくれるから、行けるところまで行くといいぜ。

冒険に鍛冶屋を連れていくと精錬がはかどるぜ、成功率が段違いだ。

冒険に鍛冶屋を連れていくと、荷物の持ち運びが楽になるぞ。人数が多いほど積載量が増えるぜ。

冒険に医者を連れていくと、キャンプでの回復量が増えるぞ。人数が多いほど回復量が増えるぜ。

冒険に僧侶を連れていくと、移動中に毒が治ることがあるらしいぜ。

パーティー名は自由につけることができるから、馴染みやすい名前にしておくといいぜ

レベルが上がると、寺院は何かにつけ金をとるようになるぜ。

スキルは冒険者ギルドで習得するんだぜ、レベルアップするだけじゃ覚えないぞ

冒険者ギルドで訓練すれば一気にレベル50になるぞ。とりあえずレベルを上げたいならおススメだ。

不思議のアミュレットは騎士団長殿の隠れ家で作れるらしいぞ

不思議の砂時計は騎士団長殿の隠れ家で作れるらしいぞ

不思議の逆時計は騎士団長殿の隠れ家で作れるらしいぞ

ダンジョンにはアイテムを持ち込むことができるぞ

大事なアイテムは隠れ家の金庫にしまっておくといいぜ

宿屋のスイートルームはレベル50にならないと利用できないぜ

70以上はレベルはあがらないぜ。だが、限界を突破する手段があるという噂だ・・・

街の倉庫が一杯になるとダンジョンから帰還できなくなるぞ

先行パーティーがいると後続パーティーの戦闘が減るぜ。いわゆる露払いってやつだな

悪い奴のほうがクビハネは得意だな

ボーナスポイントがほしければとにかく宿に泊まることだな。ケチっちゃダメだぜ?

灰から復活したヤツは、心がキレイになることがあるらしいぜ?

半妖の高利貸し「テーサック」の上客になると耐性アップの種子をもらえることがあるらしいぜ?

ボーナスポイントは99までしかたまらないぜ

エリクサーがあれば、ダンジョンで死んだ仲間を蘇生できるぜ

盗賊系が多いほど手に入れられるお宝の数が増えるぜ。シーフ、ハンター、ニンジャが盗賊系だ。

委任モードにはいわゆる「露払い効果」がないから気をつけろよ?

委任モードは消費する砂時計の量が増えるらしいぜ?

委任モードだとメディックの応急手当の効果が高くなるらしいぜ

委任モードに鍛冶職をつれていくと拾える鉱石が増えるらしいぜ

すばやさはかなり重要だぜ?先手必勝っていうからな

酒場にいる手練れの傭兵は雇っておいたほうがいいぜ

冒険者なら、テーサックと仲良くしておいて損はないぜ?

首ハネが怖い?それなら速さと運を鍛えるといいぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?