プロ野球スピリッツ2019

[良いとこ]

・プレステ4だけあって動作がサクサクしている

・甲子園スピリッツがサクセスみたいで楽しい

・プロ野球速報プレイという実際にあった試合をリアルタイムでプレイできる。贔屓がある人は毎日やってしまう。

・梶谷が激似

[悪いとこ]

・プレイステーション4を買って1週間のため他との比較はできないがグラフィックもうちょい何とかならんか。選手の表情がほぼ1種類。同点に追い付いてもラミレスしかめっ面だし。

・田口君や菅野みたいな芋顔は似ているが男前はもうちょい何とかならんか。陽がシャレコウベみたいだし。

・育星高校監督の糞采配に頭を悩まされる。ショートの鈍足強打を作っても打順は1番で固定。さらには絶好調の佐々木を干して絶不調の渡辺を代打で起用する謎のカンピュータ采配。おかげでこっちは右打者→右打者で代打の代打をするハメになった。原でもこんな采配はしない。

・練習チャレンジの江藤率の多さ。レベル4の最後踏んでやったら教え魔なのかMr.ザイセンの手前まで3人江藤が居座る始末。でしゃばる監督にロクな監督はいない。

・週始めに選手能力を気休め程度にアップデートしてくれる。アップデートは有り難いが大体は球速上げるかノビか奪三振を付けるだけ。野手は固め打ちか満塁男。アップデートに手を抜かないでほしい。やるならやる、やらないならやらない。中途半端。増田の走力未だにCだし。試合見てないだろアップデート班は。

・ビシエド等選手の応援歌を通常・チャンスで分けて登録できない。どちらか1つだけ。中日ファン怒るぞこれは。俺は中日ファンじゃないから怒らないが。

・守備の動きがもっさりしているが、やっていたら慣れるものなのかもしれない。丸が倉本を外野にコンバートしたような動きをしている。

[総評]

不満は多いが、最新の選手データで野球ができることはとてつもなく大きい。ソフトは8000円と昔のスーファミソフトかと思うほどの値段だが、ベイスターズの帽子をゲオで見せたら500円引いてくれました。ベイスターズの帽子を持っている方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?