こんなアプリなかなかない!友達とのやり取りでためたコインで寄付ができちゃう画期的すぎるサービスのご紹介!

皆さんこんにちは。
以前クロロという名前でちょっとだけポジティブ日記を投稿していたものです。まあたぶん覚えてる人なんていないと思うけど笑。

はい。そんなわけで。いぐぴーでございます!

今回は、面白いアプリを発見したのでご紹介させていただきたいと思います。かなり長くなりますが、少しでも興味のある方は最後までお付き合いください。

どんなアプリかというと、タイトルに有るとおりです。
LINEやSkypeのように連絡用のツールとして使えて、更に収益まで得られる。その収益で世界のNPOなどの団体に寄付ができちゃう!という超画期的なアプリになります。

そのアプリの名前は「WowApp(ワウアップ)。
3年ほど前にはすでに存在していたようですね。一部テレビ番組でも紹介されたことがあるみたいです。
私が確認できた範囲で、対応しているのはiOS、Android、Windowsです。
iOSは10以降からサポートされているということで、手元の端末には入れられず……がーん。
MACもあるのかな?
このアプリはわかりやすく言うと招待制のLINEみたいな感じ。
ただ、海外製のアプリだからか、電話番号の認証に手間取る可能性がかなり高いです(私がそうでした)。
ちゃんと性格に番号を入力したはずなのにSMSが届かない!とか。
でもこのアプリ、なんとなんと、音声読み上げを頼りにほとんど使えます。
PC版はアプリをインストールして起動するととてもきれいな音が流れてきます。
音楽がわかる方だけに説明すると、シンセ系の音色でDメジャーでファァァァァァァーン~♪と。イメージできますか?

で、先程書いた「チャットで収益が得られる」というところで怪しまれる方も多くいらっしゃると思うんですが、なんとこれGoogleアドセンスが使われてるとか。もうGoogleって社名が出てきた段階で安心感しかないと感じてる私がいます。
ただ私の環境では表示の設定の項目が見当たらなくてまだちゃんと恩恵が受けられていない状況です(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、収益とはいっても直接現金が入ってくるとかいうわけではなく、WowCoin(ワウコイン)というものが獲得できます。ドコモのDポイントみたいな感じかな?コインだからちょっと違うか。
チャットだけではなくて、固定電話や形態への有料通話でもコインが獲得できたりするようですよ。

チャットや通話などでためたコインで、色々な団体に寄付をすることができるんですが、どんな団体に寄付ができるのかは公式のサイトに掲載されてました。
その中で気になったところをいくつか追加するだけでいいのかな。そんな漢字です。
まさか日本アニマルセラピー協会がそのサイトに掲載されてるとは思ってなくて。思わずポチッとリストに追加しちゃいました。

はい。こんな感じで、今わかっている部分だけ特徴を書いてみましたが、いかがでしたか?
他にもこのアプリについて紹介されている記事が多くありますので、「あんたの情報だけじゃ信じられんわ!」と思った方はググって調べまくってみてください。
それで少しでも興味が湧いた方は、こちらから!ぜひこちらから!登録お願いします。


WowAppに参加しませんか?私の個人ページにアクセスして、詳細をご覧ください。 https://www.wowapp.com/w/igutchan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?